昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

dポイントを資産運用に回すため日興フロッギーに登録したくてSMBC日興証券に口座開設したら可能性を感じた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近僕のブログ、電子決済とかのキャンペーン情報を書くことが多いんですけどね、今やってるauPAYのキャンペーンが3月まで続くんですよ。

スーパーの買い物で20%還元されるキャンペーンなんでめっちゃ生活にコミットするお得キャンペーンなんですが、そうすると1つ問題があるかもしれなくもないかもしれないことに気づいたのです。

4月末までの期間限定dポイントが1万ポイントあることに・・・

f:id:mouhatarakitakunai:20210123220050p:plain

 

スーパー以外にもガソリンスタンドでも使っているのであと3か月で消費できるとは思いますが、ポイ活をしているとこれからも期間限定dポイントは貯まっていくのです。

他に消費口が無いかなぁ~と探していたところ、『日興フロッギー』なるサービスにたどり着きました。

 

日興フロッギーに登録してみた

日興フロッギーというのはSMBC日興証券が運営しているサイトで、ニュースや企業紹介の記事を読んで良いなぁと思った会社の株を100円から買えるという、新しそうなサービス。

100円から金額指定で買えるというのは驚きました。単元未満株で1株を買うというのはやったことがありますが1株未満とは…証券会社がバックボーンだからできるサービスですね。

 

読み物としても結構楽しくて、最近は会社の休憩時間とか昼休みに読むようにしています。最新記事を読むとdポイントが3ポイント貰えるというのも嬉しい。

 

あとまだ試してないけど、日興フロッギーで紹介されている指定銘柄を500円以上購入するとd払いで使えるクーポンが貰えるとか。スーパーで買える特定のものがクーポンで安くなるならこれもめっちゃお得なんじゃないかと思っています。

面白いから対象銘柄を全部買ってみてもいいかなぁと思っています。1銘柄500円でいいなら1万円ポイントあれば20銘柄買えますからね。面白そうです。

 

その他にもいろいろキャンペーンがあってdポイントが貯まりそうです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210123223044p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210123223139p:plain

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210123223000p:plain

 

とりあえず、メルマガ登録してSMBCの口座開設キャンペーンをこなしたので750pt入る予定。

投資信託も買い付けで3ptもらえるとか楽天証券で昔やっていた裏技と同じように使える可能性がありそうで検討の余地があります。楽しくなってきた。

キンカブというやつも100万円以下の取引なら手数料が無料とか書いてあるし、ものすごいお得かもしれない。可能性を感じる。

 

SMBC日興証券の可能性について

 

僕はメイン証券会社はSBI証券楽天証券なのですが、預けてる額も購入銘柄も多すぎていまさら変える気はないのですが、一つ今回登録したSMBC日興証券で使えそうな裏技の可能性を見つけてしまった気がします。

 

使えるなら対策されるのであんまり広めたくないのですが…

届いた書類に『三井住友銀行』の『SMBC日興証券専用口座』の番号が書いてありました。何に使うかと言うと自分の利用している銀行からその専用口座への『口座振り込み』で証券口座に入金できるサービスらしいのです。

 

他にも即時入金サービスも使えるのになんでこんなサービスがあるんだろう?SBI証券楽天証券は自社のグループ内銀行と資金共有することで手数料が無料となっていますが、このサービスの最大の特徴は『3000円以上の振り込みなら手数料が返金されること』『手数料の申請は手数料が変わらない限り最初だけでいいこと』にあると思います。僕の中では…

 

つまりそれって、アレができるんじゃないかと思うのです。

早速試してみたいと思います。

 

今年のお得なキャンペーン履歴

今年から何かお得なキャンペーンやモニターに参加したら(できる限り)履歴を残すことにしたいと思います。

 

1/16 500円ギフトカード(モニター案件)

1/16 3000円分のポンタポイント(auPAYチャージキャンペーン)

1/16 1000円分のauPAY残高(auPAY登録)

1/16 960円分のポンタポイント(たぬきの大恩返しキャンペーン)

1/17 500円分のファミペイ残高(FamiPay登録)

1/19 パナソニック株3株3900円相当(LINE証券登録) 

1/23 400円換金 (アンケートサイト)

1/23 750円分のdポイント(日興フロッギー・メルマガ登録)

 

合計11010円お得!!だった!!