昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

今月もウェルシアイベントを消化してきましたよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180520004werusia.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。20日ですね。

今月もウェルシアでのTポイント1.5倍消化イベントを消化してきましたよ。

今月使えるTポイント残高は3067ポイント。

つまりは最大4500円ほどの買い物ができるということになります。

大変お得なこのイベントは是非参加するしかないですね。

今月の買い物は何を買ったかというと…

冷凍食品

本格炒めチャーハン 270円

あおり焼き豚チャーハン 259円

ふっくらパラっと五目チャーハン 264円

サプリメント

マルチビタミン 702円

亜鉛 576円

その他

洗顔シート 298円

合計2369円

これがポイント利用で1579ポイントで清算できます。

セミリタイアにサプリメントとか舐めてんの?とお思いですね?

確かに一見無駄な出費です。しかし健康とはなかなか目に見えないもの。

特に僕のようにいい歳こいて独身の男というのは栄養バランスが崩れがちです。

僕はストレスに弱くて仕事やプライベートでなんかあるとすぐにニキビができてしまうので、

サプリメントでビタミンと亜鉛を摂ることにしました。

亜鉛をとりだして2か月たちましたが、一つ気づいたことがあります。

爪が割れにくくなっているんですね。ニキビはたまにできますけど。

ビタミンはとり始めて1か月なのでしばらく続けて様子を見たいと思います。

そのほか、1週間でカット野菜3袋、豆乳2ℓ、野菜ジュース1ℓを摂るようにしています。

野菜と豆腐、豆乳を摂るようになったからか、先日の健康診断では血圧が

130-80から110-57まで下がっていました。たまたまかと思い家で何日か測りなおしても同様でした。

あとは問題の血中コレステロールの値ですが、検診結果が来たらまた書こうと思います。

もっとヤヴァイ結果が出てたらどうしよう…

野菜やサプリをとえい始めた分、自炊をする頻度が増えました。

その分冷凍食品の消費が減ったので食費の上昇は緩やかかもしれません。

サラリーマンでいるうちは少しお金がかかっても健康には投資していきたいですね。

ウェルシアでの買い物に使っているTポイントは主にYJクレジットカードの利用で貯めています。

100円の買い物で1ポイントつくので付与率はけっこういいですね。

あと、マクロミルのアンケート活動で貯めたポイントを毎月Tポイントにしています。

アンケートモニター登録

その他にもSBI証券の投信マイレージサービスでのポイントがTポイントに変えられます。

毎日投信積立てでTポイントを稼いでいこうと思っていたんですが、

今後はETFに乗り換えようか検討中です。するとマイレージは貯まりません…

SBIのポイントがなくともクレカ支払いとマクロミルで毎月1000~1500ポイント貯まるので、

これだけでも毎月サプリと冷凍食品を買うくらいは賄えそうです。

来月もよろしくお願いします。ウェルシアさん。