昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

JPXとユニゾHDから株主優待のギフトカードキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201806212231137a4.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日今日と前工程のトラブルのため定時に帰れました。

僕のようなぺーぺーにはありがたい話です。

それで夕方に帰ってきてポストを見るとJPXとユニゾの封筒が入っていました。

自分の部屋に入りパソコンを立ち上げてアニメを見ながらだらだらと、

自分のブログを開いて巡回させてもらっているブログやブログ村の新着から他の人のブログを見ていました。

するとJPXの優待到着したという要旨の記事を書いてる人がいました。

この記事はその人のことを思いながら書いています。

その人は短期取りで優待を取得したらしく1000円分のクオカードを貰ったらしいのですね。

そんでスタンダードタイプの柄でつまらない。アイドルの写真でものせればいいのに。

というような内容を書いていて、「ふふっ。確かになぁ」と思って眺めてました。

昔はテレフォンカードとかによくありましたよね。

僕は小学生の時、ゲームとかアニメとか動物柄のやつ集めてました。

ピュアな僕はグラビアのとかあんまり興味なかったですね…。今もピュアですよ。

実際問題、アイドルの写真なんてのってたら僕は恥ずかしくて使いづらいので遠慮したいですけどね。

そんで僕は届いた封筒を開けてみたんですよ。

ちなみに僕はJPXの株は昨年の優待内容改定の時点から長期保有しています。

なので、株主優待は長期保有の特典で3000円分のクオカードとなるんですが、

是非見てほしい!!なんとスタンダード図柄ではありませんでした!!

20180621223112584.jpg

自然!!

いかがでしょうか?満足いただけましたか?

美人のお姉さんは映っていませんが美しい緑が映っていますよ!!

2018062122311088d.jpg

いちおうスタンダードっていうのはこのギフト柄のことらしい。

この緑的な柄がよくあるものなのか指定して作ってもらったのかは知りませんが、

株主の意見に迅速に対応するなんてさすがJPXですね。

全おっさんたちの「そういうんじゃねーわ!!ボケ!!」という突っ込みが聞こえますね。

図柄なんていいから金額を上げてほしいのがセミリタイア勢というものです。

JPXさん3000円のクオカードありがとうございます。

あとユニゾHDからも優待券をいただきました。こちらは短期保有です。

201806212231137a4.jpg

UCギフトカード3000円分+ユニゾのホテルと千葉のゴルフ場で使える割引券です。

昨年も所得したんですが、この使いそうもない優待券がYahooオークションで売れたんですよね。

2500~3000円くらいで売られていていて僕も確か2300円とかで売却しました。

しかしその時使っていたアカウントでかんたん決済できないようにされてしまったんですよね。

運営に問い合わせてもノーコメントですという上から目線で対応してくれないし。

ヤフオクが使えないので今年は売らずに無駄になってしまうかもしれません。まぁいいけどね。

3000円のギフトカードに必要経費は624円だったので+2376円ということになります。

ユニゾHDさんありがとうございます。

今日は早く帰れたので料理をしました。その内容は明日、記事にしたいと思います。

それではまた明日ノシ