昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ウェルシアのお客様感謝デーで買い物してきたけど…お得感が無い!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20190720/20190720203944.jpg

こんばんにちは、昼寝ねこです。

昨日は20日。お客様感謝デーの日でした。

Tポイントが1.5倍で使える日です!!

仕事のあと知人とご飯を食べに行き、そのあと別の知人と不眠の釣り行にいくという予定があったものの、台風で神奈川は強風域に入るということで中止に。

今回はスルーしようと思っていたのですが、夜の10時半ばにウェルシアに向かったのでした。

 

ウェルシアに到着

夜中なのに結構車が停まっていました。みんなお客様感謝デーを狙った客なのだろうか?なかには小学生くらいの子供を連れた人もいました。昔よくラウンドワンのスポッチャで遊んでいた時、深夜にもかかわらず3~4歳の子供を連れている人を見かけましたが、どういう教育してるのだろうか? などと考えつつ店を巡ります。

 

お得なものが無い!!

店を1周して買うものを探しましたが、お得感が全くありません。

ティッシュペーパーとか以前は150枚×5パックのやつは200円くらいだったのに、250円を超えています。インスタントラーメンなんてサッポロ一番は420円くらいです。スーパーで昔は200円で売ってたのに!!マルちゃん製麵の方が安いくらいでした(こっちも385円だから高いけど)。

ウェルシアの価格設定はもう駄目ですね。スーパーに比べて50~100円高いのがザラに置いてあります。これでは1.5倍のポイント消費でトントンって感じです。

よくこれで客が離れないものだなぁ~。

 

今回買ったもの

カップヌードル 計14個

チップスター 計2個

シェービングフォーム 2個

医薬品 1個

ダブルソフト見切り品 1個

 

計4680円

ポイント利用3120円

 

という結果になりました。医薬品が高かったけどこれは仕方ない。

カップヌードルは限定パッケージでもうすぐ売れなくなるのか、通常パッケージが150円くらいのところ、127円で売っていました。それでも高いと思っちゃいますが、最近はこんなものですかね?ポイント使えば多少のお得感があったので多めに買っておきました。

チップスターはお得でもないのですが、土日の予定が無くなったので家で引きこもる用に。

ダブルソフトは定価194円ですよ。なんだよこの価格設定は…絶対買わない!!30%引きになっていてようやく通常価格になり1.5倍でまともな価格になった感じです。

しかし高いですね(´Д⊂ヽ。

 

 

次回からウェルシアで何を買うか

ウェルシアで適当に欲しいものを買うと全くお得感がありません。次回から何を買うかということを考えていました。

豆乳と飲むヨーグルトを健康のため常飲するようにしているのですが、これらはそれほど価格差がありませんでした。あとチーズ・バターは基本スーパーでも値段が高いけど価格差は50円ほどなのでポイント消費では得な部類。

その他はいつも通り見切り品とポイント付与率の高くなっている商品。

こんな感じです。

 

Tポイントはほとんどアンケートサイトの利用分なので元がタダみたいなもの。しかしだからと言って無駄に使っていては節約になりません。他の店で安く売っているものとウェルシアでそこまで高くないものを見極めないといけません(主婦みたいですね)。

 

しかし、ウェルシアで「多少値段がマシなもの」はあっても「安い」と思えるものって一つもないのが面白いところです。

 

おわり

もしこのウェルシアの価格設定が世間の当然になるのであれば底辺消費者は大変ですよ。まぁウェルシアは前々からおかしな価格設定だと思っていましたが、それでも冷凍食品とかお得なものはちらほらありました。今は・・・

 

増税後に他のスーパー・ホームセンターなどの価格がどれほど上がるのか…気にせずにはいられません。

給料は大して上がらないのに物価だけ上がっていく。為政者・高所得者にやさしく民を顧みない政治。日本はもうダメかもしれないですね。暁の時代。ラグナロクですよ。

日本は見限り米国投資に舵を切る時代が来ている気がします。