昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

間違って信用売りしてしまった銘柄で小銭を拾った。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

一昨日のこと。そろそろ権利前の短期売買を仕込もうと思いました。

言うてもガチ勢には敵わないので捕れるものだけ捕ろうとして、

在庫が残っていたマツモトキヨシHDの信用売り注文を出したんですよ。

それで現物株も仕込もうと思っていたところ、寝てしまったんですね。

 

翌日に会社で思い出して「あっ!!」と声を出してしまいました。

家に帰って確認してみると、やはり信用売りが確定していました。

肝心なのは損したのか得をしたのかということ・・・

その時点で+2800円になっていました(あぶね~!!)

一旦リセットするために返済注文を出すことにして、設定しておきました。

 

先ほど会社から帰ってきて確認すると・・・

実現損益+5806円で利確していました( *´艸`)。

今回で売買ミスは3回目。3回ともプラスになっています。

とは言え、たまたま運が良かっただけのこと。最近なんて日経平均は上昇していますから、損する可能性は充分にありました(;´∀`)。

 

反省します。そしてこの得した約6000円は貴重な投資資金として利用したいと思います。