昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスから株主優待のカタログギフトがキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日2回目の更新です。ポストに優待が入っていたので記録しておきます。 今回届いたのはオリックスからのカタログギフトです。 この優待は今回で2回目になります。

期限ギリギリ株主優待を消化するため暑い中の外出

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日は焼き鳥屋の扇屋でヴィアホールディングスの優待を消化しました。 6月末期限でギリギリでしたが、実は6月末期限の優待は他にもあります。 ヤマダ電機とゼンショーの優待です。 今日は暑いのでエアコンの効いた部屋でア…

退職した後輩と同僚とご飯を食べてきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は、今月で退職した後輩と同僚と一緒にご飯を食べてきました。 さほど長い付き合いではない後輩ですが、誰も送別してやらないのは可哀相です。 ヴィアホールディングスの優待が今月までの期限だったので、 一人では行き…

クオカードと商品券の枚数を数えよう。きっと楽しいよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は仕事がめっちゃ忙しくて2時間も残業してしまいました。へとへとです。 月末になるといつもせわしなくノルマをこなそうとするのはアホだなぁと思います。 だって翌月計上の利益を繰り上げたところで翌月はまた翌月の利…

松屋フーズと興銀リースから株主優待キタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 松屋フーズから優待券が届きました。単元で年間10枚の食事券です。 松屋の牛丼は僕の好みに合っています。 松の屋などの新業態にも期待しているし業績も悪くないんですけど株価が上がらないですね。 買った時期が悪かったの…

ゼンショーホールディングス・東洋ビジネスエンジニアリングから株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 東洋ビジネスエンジニアリングとゼンショーHDから優待が届いたので記録しておきます。 東洋ビジネスエンジニアリングからは500円のクオカード年4回です。 今回は配当金も支払いがありました。1400円の配当で1116円の振込みで…

ジャガイモを全部収穫。楽しい!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は暖かく、とくにやることもないのでのんびりした時間が流れていました。 いつものようにアニメを見ながらゲーミングチェアに横になりうたた寝したり。 最高。働きたくない(´・ω・`) 今期アニメで最高だったロードス…

半日働くってのは自分の時間も確保できていい働き方だね。休日出勤でさえなければだけど…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は久しぶりに休日出勤になってしまいました。 マジふざけんなよ。やってらんね~よという気持ちからテンションが上がらず、 昨日は体力温存の為に他人に気を一切使わず淡々とセーフモードで仕事をしていました。 そのお…

【節約】ホワイトソースとかいらないポテトグラタンを作ってみたらめっちゃ美味かったよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2日連続定時帰宅です。前工程のトラブルに感謝していると今朝、衝撃の事態になりました。 なんと休出してくれと言われてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン 用があると言って断ろうとも思いましたが、真面目で優しい僕は嘘がつけな…

JPXとユニゾHDから株主優待のギフトカードキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日今日と前工程のトラブルのため定時に帰れました。 僕のようなぺーぺーにはありがたい話です。 それで夕方に帰ってきてポストを見るとJPXとユニゾの封筒が入っていました。 自分の部屋に入りパソコンを立ち上げてアニメを…

今月もウェルシアイベントを消化してきましたよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。20日ですね。 今月もウェルシアでのTポイント1.5倍消化イベントを消化してきましたよ。 今月使えるTポイント残高は3067ポイント。 つまりは最大4500円ほどの買い物ができるということになります。 大変お得なこのイベントは是…

最近Wifiでのネット通信速度が極端に落ちたから対策してみたらあっさり解決。なんだよこれ…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近デスクトップPCの通信速度が極端に落ちてたんですよ。 数字で言うと4~5Mbpsくらいになっていて、 わかりやすく言うと動画が止まったり、ダウンロードに数時間かかったり。 とにかくストレスになるレベルだったんですね…

全国保証から株主優待のクオカードキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は地震の影響ということで株価がだだ下がりでしたね。 心臓に悪いので|д゚)チラッとしか見ていませんが僕の持ち株も8万くらい下がっていました。 でもまぁ一過性のものなら買いどきなんでしょうね。 明日上がりすぎなければ…

家庭菜園の空いたスペースをどうするか…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はタマネギとジャガイモの収穫をしたわけですが、 今日はそれを使ってカレーかポテトグラタンでも作ろうかと思案中です。 その前に今後の家庭菜園計画について考えていきたいと思います。

収穫したジャガイモを使って早速料理する。これは最高の節約料理だね。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昼過ぎに玉ねぎとジャガイモを収穫したという記事を書きました。 さっそくそれを使って料理したので記録しておきます。 また、僕は料理人ではなくセミリタイアを目指す社畜なので、 一番は食費にコミットするかということ。…

天気が悪いけど玉ねぎとジャガイモの収穫しました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は天気が悪いと聞いていたけど雨はかろうじて降っていません。 いつの間にか梅雨に入っていて収穫を逃していたんですが(いや忘れてただけだろ!!) タマネギを掘らないといけません。 そしてジャガイモも葉が黄色くなり…

キングダムハーツⅢ予約開始!!しばらくはこれを希望に社畜を頑張れる(*´Д`)

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日ついにキングダムハーツのメインストーリーとなる続編「Ⅲ」の発売が決まりましたね。 待ちましたよ。待ちすぎて忘れてましたよ。 予約開始のメールが入っていて思い出したんですけどね。やっほーい。 さっそく予約しな…

マルボロがワンコイン超えて520円に値上げするというニュース

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日のニュースですが10月からたばこ増税に合わせて各商品値上げという記事が、 Yahooニュースに出ていましたね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000078-asahi-bus_all マルボロの値上げが+50円の520円と…

メルカリIPO。結果は…かすりもしない。あと最近持ち株で輝いている夢の街創造委員会について

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日応募していたメルカリのIPOの結果が公開されました。 結果は…もったいぶるほどのこともなく落選です。(´・ω・`)ショボーン やっぱりねIPOっていうのはコツコツといろんな証券会社で抽選に参加しないといけませんよ。 めんどく…

KDDIからの株主優待カタログギフトがキタ――(゚∀゚)――!!!!改悪という噂だがはたしてどうなのか!?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 KDDIの株主優待が到着いたしました。 早い人は先週の木曜日には届いているらしいですが…株主番号順なんですかね? この優待を貰うのは2回目になります。 1回目の昨年はカタログギフトの内容が本当に3000円相当なのか気になっ…

【男の料理】イワナとニジマスの燻製を作った【予算度外視】

こんばんにちは。昼寝ねこです。 普段ちまちましたセコイ節約と金のことしか書いてない僕ですが、 今日は予算度外視!!男の料理というものをお見せしようと思う。 先日、有給とって人生初の渓流釣りに行ったんですよ。会社のひとと。 釣りに行こうと誘われ…

週2でしか働いていない姉がコンビニのラーメンを食ってるのを見てつい一言

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先ほどの話。夕飯を特に用意していなかった僕は、 家庭菜園で採れたジャガイモを夕飯にしようと考えました。 が、めんどくさい。そこに姉がいたので試しに 「ジャガイモでジャーマンポテト作ってよ」と言ってみたのです。 …

投資先を変更しようと思うけど米国ETFか?全世界株式か?連動型の投資信託か?もうめんどいしウェルスナビとか?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はず~っとPCの前で資産運用について考えています。 他のこともしたいのですがなかなか定まりません。 なのでこうして書きだして整理したいと思います。 資産運用についての画期的な記事(なんだそりゃ)ではなくて、 た…

夏のボーナスが支給された!!その額なんと!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 本日、夏のボーナスが支給されました。その額なんと・・・

メルカリ上場ということで当たらないだろうけど一応ね・・・久しぶりにIPOに挑戦!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 何回かやってうんともすんとも言わないのでつまらなくなり、 まったくやらなくなったIPO投資ですが、 今回、メルカリの上場ということで話題になっているので、 僕もこのビッグウェーブに乗るまではいかなくとも見物くらい…

自転車こぎながら漫画を読む中高生くらいの子を目撃

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日すごいものを目撃しました。 僕は車の助手席でぼ~っと外を眺めていたんですが、 なんと中高生くらいの地味な感じの女の子が漫画を読みながら自転車をこいでいるではないですか。 ぼ~っとしていた僕は「最近の子は器用…

育苗していた長ネギの植え付け

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日(6/2)に育苗中の長ネギの植え付けを行いました。 今年の育苗は勢いがよくもっと早く植えても良かったくらいです。 でも昨年の記録を見ると6/1に植えていたのでちょうどいいですね。 昨年のデータを見るまでもなくネギの…

2018年5月の収入と支出と2018年6月頭時点での保有資産を計算。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 GWですねとここに書いてからもう1か月が経ちました。 早いものですね。昨日は有給をとって出かけてきました。 どこに行ったかはこのあとの記事で書こうと思っています。 日経平均もドルも先月からもみ合って結局あまり変わっ…

2018年5月のサイト運営・広告収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。 そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。 そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサ…

2018年5月のポイント・アンケートサイト収入

こんばんにちは。昼寝ねこです。 2018年5月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。 今回はわりと活動したのでどうでしょう?獲得額は上がったでしょうか? ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、 買い物…