昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

メルカリ上場ということで当たらないだろうけど一応ね・・・久しぶりにIPOに挑戦!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180607002.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

何回かやってうんともすんとも言わないのでつまらなくなり、

まったくやらなくなったIPO投資ですが、

今回、メルカリの上場ということで話題になっているので、

僕もこのビッグウェーブに乗るまではいかなくとも見物くらいするかと思いました。

つまりは久しぶりにIPOに応募することにしました。

いっつも面倒くさくてグダグダして遅くなる僕が人のこと言えないんですが、

ブックビル期間は明日の11:00までなので申し込みたい人はお早めに。

20180607001.jpg 

ちゃんと狙っている人はいろんな証券会社の抽選に応募するんでしょうけど、

僕は資金移動するのがめんどくさくて結局、SBI証券のみにしました。

SBIとかIPOチャレンジポイントを貯めてる人しか当たらないんだろうし、

無駄なんだろうけど。一応ね・・・。なんでこの時のためにちゃんと貯めなかったのか!!

全力でいきたいところだけどやはり資金移動がめんどいため、

口座に入っていた450万しか使えませんでした。合計1500株の応募になります。

これが当たったら僕、神信じちゃう!!

まぁ当たらないでしょうけどね、またIPOもぼちぼちやっていこうかなと思う今日この頃です。