昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

オリックスから株主優待のカタログギフトがキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201806301747072e0.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

本日2回目の更新です。ポストに優待が入っていたので記録しておきます。

今回届いたのはオリックスからのカタログギフトです。

この優待は今回で2回目になります。

ちなみに前回貰ったものはこちらにかいていますが、

mouhatarakitakunai.jp/blog-entry-385.html

米5kgとレトルトカレー5袋のセットでした。

オリックスの優待は3年未満で約5000円分のカタログギフトです。

なのでなかなかいいものが揃っています。

僕は節約の一助にするために去年は米を貰ったんですけど、

優待に加え、送られてきたアンケートに答えたら1㎏くらいお餅も貰えて大満足でした。

正月に食べたあのお餅は美味しかったなぁ。

今年も同じのにしようと思ったんですが、

20180630174709c8f.jpg

20180630174711cea.jpg

カレーが2つ減る替わりに発芽玄米120gが3つと表記されています。

あれ?これは昨年よりもいいのでは?

どんなものか写真では判別できませんが今年もこれにしてみよう。

ということで今回は即決です。また羽釜でご飯をたいて食べようっと。

オリックスの優待は3年保持するとコースが変わります。

20180630174710268.jpg

来年からはAコースになるはず。

Aコースになると10000円分のカタログギフトになるということで、

米も12kgにレベルアップし、ステーキ肉3枚やすき焼き肉なんかもあります。

楽しみです。

オリックスの現在の株価は1750円ほど、配当利回りは3.8%程です。

配当利回りもなかなかいいですね。

よっぽどのことがない限りは今後も持ち続けたいと思います。