昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

出前館を売却し、日本管財を購入。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、出前館がUberEatesの買収報道で急騰したという記事を書きました。

出前館の優待には楽しませてもらいましたが、配当も低くその代わりになっていた3~5%の貸株金利も1%まで下がっている現状、売却しておくことにしました。

153975円→227000円

f:id:mouhatarakitakunai:20200821220355p:plain

1500円台で購入して2270円で売却。約7万3000円の利益になりました。

単元にしてはなかなかの利益になったと思います。

買収報道が真実でなければ一過性の上昇だと思うので、下がったら買い戻してもいいかなと思います。

 

売却した資金で今度は日本管財を購入。

f:id:mouhatarakitakunai:20200821220350p:plain

1975円で単元購入。配当利回りは約2.5%で、優待は2000円分のカタログギフト。3年以上の保有で3000円分にランクアップします。

インフラ関連なので安定性があるかなと思い、長期保有目的で購入しました。

 

基本的には優待または高配当目的の長期保有投資で、短期間に急上昇したものは売却するというスタンスで投資していきます。