昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018年6月のポイント・アンケートサイト収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp7.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2018年6月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。

ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、

買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえるのはいいものです。

何より、誰でもすぐに成果が出るのがいいですね。

6月は特にやる気を出して頑張った覚えはないんですけどどうなったでしょうか?

ポイントサイト

リードメール

73円 (前回115円)

毎日クイズに答えて貯めたチケットで月に一度スクラッチまたはスロットゲームをするだけ。

内容のわりにはわりと稼げる方だと思います。

クイズ問題の解答検索に楽天ツールバー検索を使うことで両方ポイントゲット!!

トラフィック広告設置でもポイントが貯まります。

※6月でクイズが終了になるとのこと。今後の展開によっては活動休止予定。

 

トラフィックエクスチェンジ

338.48円 (前回278.84円) 

サイトに広告設置のみで放置しています。小銭でもうれしい。

traffic-exchange.jpg 

オレンジトラフィック

463.92円 (前回412.26円) 

これもサイトに広告設置のみで放置しています。毎月不労でお小遣いがもらえるのはいいですね。

orange-park.jpg

ECナビ

21.9円 (前回121円) (残4753ポイント)

楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントとECナビのポイント両方貯まってお得です!!

ハピタス

0円 (前回8円) (残70ポイント)

ECナビ同様、楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントと両方貯まってお得です!!ダウンライン制度があり、紹介者の毎月の獲得ポイントの数パーセント分と同じ分のポイントがもらえてさらに稼げるという仕組み。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天ポイント(キャンペーン・楽天ツールバー等)

994ポイント (前回654ポイント)

ツールバー検索・メールdeポイント、楽天リサーチ

その他、買い物や楽天銀行のハッピープログラム(引き落とし・振り込み)と楽天証券での信用取引でもポイントがもらえます。

アンケートサイト

マクロミル

865ポイント (前回813ポイント) (残108ポイント)

アンケートを少しずつやっていきます。メインとしては高額なモニター案件を狙っていきます。

こつこつお小遣い稼ぎと節約の一助に。

アンケートモニター登録

楽天リサーチ

0ポイント (前回0ポイント)

こちらもモニター案件を狙いつつ、チェックのたびに簡単なアンケートに参加していきます。

報酬の楽天ポイントは1円から翌月にポイントサイトの方へ合算(なので計算も楽天ポイントで)。

クオカード等は別途あり。

今月のポイント・アンケート収入

2727.1円 (前回2402.1円)

先月より300円分ほど上がっています。

楽天のポイント獲得数が上がったことに理由がありそうです。

1日5円分のポイントがもらえる楽天リサーチ検索はできるだけやりました。15日くらい?

メインのクレジットカードを楽天からYJに切り替えてからポイント獲得数が減っていましたが、

その他のところで増やせるように少しずつ変化させていきたいと思います。

例えば楽天銀行のハッピープログラムなんかはまだ利用余地があると思っています。

そこのところはまたあとで記事にしようかと思いますが、楽天銀行はなかなかお得ですよ。

トラフィック系はすこし持ち直しましたが、復調しきれていません。テコ入れが必要そうです。

そのせいで3000円を切った状態が2か月続いていますね。

ポイント・アンケートでの毎月獲得目標は2000ポイントですので目標は達成しています。

できれば3000円を達成したいところです。

おまけ

さっきポイントサイトのECナビを覗いたところ、7月1日はポイ活の日と書いてありました。

まぁECナビが勝手に言ってるだけなんですが・・・

20180701.jpg 

20180701002.jpg

年間6748ポイント(674.8円)貯めたようです。

ECナビはYahooショッピングや楽天での買い物の際に経由しているのが主な利用です。

ちなみに一番稼げたのは楽天でのふるさと納税の買い物が一番大きいと思います。

あとは期間限定ポイントで本を買うとかそんな感じです。

他人のアフィリエイトを踏んで知らないうちに小銭を落とすくらいなら、

自分で小銭を拾った方が絶対いいですからね。

買い物のついでに600円拾えるなら御の字というものでしょう。