昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年12月のポイント・アンケートサイト収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp7.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2017年12月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。

ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、

買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえるのはいいものです。

何より、誰でもすぐに成果が出るのがいいですね。

今月は師走だけに忙しかったですが、ポイント巡回はしっかりやったように思います。

さてどうでしょうか?

 

ポイントサイト

リードメール

20円 (前回19.7円)

毎日クイズに答えて貯めたチケットで月に一度スクラッチまたはスロットゲームをするだけ。

内容のわりにはわりと稼げる方だと思います。

クイズ問題の解答検索に楽天ツールバー検索を使うことで両方ポイントゲット!!

 

トラフィックエクスチェンジ

263.1円 (前回237.6円) 

サイトに広告設置のみで放置しています。小銭でもうれしい。

traffic-exchange.jpg 

オレンジトラフィック

394.6円 (前回356.4円) 

これもサイトに広告設置のみで放置しています。毎月不労でお小遣いがもらえるのはいいですね。

orange-park.jpg

ECナビ

37.3円 (前回44.4円) (残593ポイント)

楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントとECナビのポイント両方貯まってお得です!!

ハピタス

11300円 (前回0円) (残35ポイント)

ECナビ同様、楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントと両方貯まってお得です!!ダウンライン制度があり、紹介者の毎月の獲得ポイントの数パーセント分と同じ分のポイントがもらえてさらに稼げるという仕組み。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天ポイント(キャンペーン・楽天ツールバー等)

1097ポイント (前回544ポイント)

ツールバー検索・メールdeポイント、楽天リサーチ

その他、買い物や楽天銀行のハッピープログラム(引き落とし・振り込み)と楽天証券での信用取引でもポイントがもらえます。

アンケートサイト

マクロミル

875ポイント (前回1133ポイント) (残405ポイント)

アンケートを少しずつやっていきます。メインとしては高額なモニター案件を狙っていきます。

こつこつお小遣い稼ぎと節約の一助に。

アンケートモニター登録

楽天リサーチ

4ポイント (前回3ポイント)

こちらもモニター案件を狙いつつ、チェックのたびに簡単なアンケートに参加していきます。

報酬の楽天ポイントは1円から翌月にポイントサイトの方へ合算(なので計算も楽天ポイントで)。

クオカード等は別途あり。

今月のポイント・アンケート収入

3985.2円 (前回2738.1円)

今月も目標の2000円を超えました。

今回からハピタスを追加。今回一番稼げているのはハピタスですね。

不具合の対応ということで1万円分のポイントが配布されたんですが、

本当にもらえるのかわかりません。とりあえず換金申請はしたので受理されれば来月分に計上しようと思います。

今回は1300円分のみ計上。うち1000円分はじぶん銀行の口座開設案件でもらいました。

この1万円の補てんが本当なら、誰でももらえたはずなので絶対登録しといたほうがいいです。

次に稼げているのは楽天スーパーポイントです。

こちらはクレジットカード利用ポイントも含め大きく稼げていましたが、

最近はYahooカードでTポイントを貯めるようにしているのでシェアを奪われつつあります。

しかしその分、楽天銀行のハッピープログラムのポイントが大きくなってきました。

ハッピープログラムで351ポイント。それに今回はふるさと納税分の160ポイントも加算されました。

そして楽天銀行の振込み5回で150ポイントのキャンペーンに、

住信SBIの自動引き落としが適用されることが実証されたので、

来月からもキャンペーンがある限りコンスタントに稼げそうです。

(1か月の期間固定ポイントですけどね。)

オレンジトラフィックトラフィックエクスチェンジ・リードメールの、

トラフックエクスチェンジ系も600円以上稼げていて好調です。

トラフックエクスチェンジは広告表示でPVに応じてポイントが貯まります。

アフィリエイトで稼げない人にもお勧めです。

また今回もリードメールは20円程しか稼げていませんが、

ポイントが貰えるゲームに参加できる『ゲームチケット』は順調にたまっています。

さらに増えて3400枚あるので、大体340円分になります。来月換金できそうです。

ポイント・アンケート収益で得た収益やポイントで浮いたお金で投資信託を買っています。

SBIや楽天証券で100円から積立て投信できるのでこれだけで投資ができますよ。

こういう元手が無くなっても痛くないお金こそ投資に向いてるのかもしれませんね。

皆さんもいかがでしょうか?