昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

期限ギリギリ株主優待を消化するため暑い中の外出

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226001943.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は焼き鳥屋の扇屋でヴィアホールディングスの優待を消化しました。

6月末期限でギリギリでしたが、実は6月末期限の優待は他にもあります。

ヤマダ電機ゼンショーの優待です。

今日は暑いのでエアコンの効いた部屋でアニメ見ながらごろごろと過ごそうと思いましたが、

腹が減ったころに外出することにしました。

まず、ヤマダ電機株主優待を消化します。

残高は1500円分。半額券なので3000円の買い物をする必要があります。

会社の福利厚生でエアコンを買うことも考えていたんですが、

呼んでもいないのに寄ってきた店員さんに聞くと、

今使ってる15年前のモデルでも大して消費電力は変わらないとのこと。

価格の高いモデルなら消費電力が断然安くなるけどそれじゃ価格が4倍くらいなので意味ないし。

別に調子が悪いわけでもないので買うのは止めました。

そのかわり何を買ったかと言えば…

20180630180529c92.jpg

プラモデルです。前回はガンダムマークⅡを買いました。

今回は悩みに悩んだ末、ゼータガンダムにしました。

3000円ちょうどでユニコーンガンダムがあったんですけど、

シールとかいっぱい貼らないといけないような気がして…まだ技術的に難しそうだったので断念。

今回もRGのちょっと高価な奴です。やっぱり初心者だから素組でも綺麗にできるものにしました。

前回のやつ、まだ開けてもいないんですけどね、買っちゃいましたよ。

2018063018053018f.jpg

3000円まであと600円あったのでヤスリとマーカーも購入。

最寄りの店は種類が増えそうにないので次回からはHGの完成度を上げるのが難しいものか、

遠く高崎まで足を運び本店で本とRGのガンプラを買おうかと思います。

とりあえず前回のプラモを完成させようっと。

3000円ちょっとの買い物になったので1500円の優待を使い、1500円ちょっとの支払い。

さらに先日もらった優待のギフトカード1000円を出し500円ちょっとの支払いになりました。

それからゼンショーの優待を消化するため外食することにしました。

残高は1500円。一人で1度に使うにはちょっと多い額です。

お腹がいっぱいになりそうなら高級皿をとればいいじゃない。

ということではま寿司に行くことにしました。

予想通り豚汁と7~8皿でお腹がいっぱいになってきました。

( ´ ・ω・`  )ゲップ

最後にちょっとお高い炙りウナギと炙り甘鯛を食べて終了です。

合計1576円の会計です。1500円分の優待消化で76円のお支払い。

今月は優待切れを出すことなくうまく消化できましたね。

次の優待期限は9月アークランドサービス2700円分、

その次が11月SFP4000円分、コメダ1000円分、ビックカメラ2000円分、

出前館3000円分、吉野家2700円分です。

ゼンショーの優待24000円分も12月にまた期限が来てしまうので、

ちょくちょく使うか必要なら売却するようにしないといけません。

やりすぎると期限に追われて楽しくなくなりますが、

適度に利用してお金のかかるはずの外食等を逆に節約の一助にしたいですね。

明日はプラモデルを作るのと、

畑にネギを植え付けるのとピザづくりでもしようかなと思っています。

のんびりと過ごせる休日…最高だよ。はやくお盆休みにならないかなぁ。