昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

クオカードと商品券の枚数を数えよう。きっと楽しいよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180625222704aaa.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は仕事がめっちゃ忙しくて2時間も残業してしまいました。へとへとです。

月末になるといつもせわしなくノルマをこなそうとするのはアホだなぁと思います。

だって翌月計上の利益を繰り上げたところで翌月はまた翌月の利益を繰り上げないと達成率が上がらないんですから。

学卒の使えないやつが管理しているのもやるせないです。

意味わかんないスケジュールくみやがって!!などとあちこちで悲鳴やら馬騰が聞こえます。

まぁ僕は自分の仕事をこなすだけであまり関係ありません。

ただ空気を読んで残業は足並みをそろえなければいけませんが。

学卒なのに学卒採用じゃない僕。

給料が安く、たいして偉くなれないかわりに出張もないし、責任も負わなくて済む。

いったいどちらが幸せなんでしょうね?給料やっすいのは最悪ですけど。

セミリタイアまで今のままで耐えるのか、もっと給料がよく楽なところを探すのか。

それは今年のうちに考えていかなければいけない課題です。

さて今回は、最近の優待で金券を貰うことが多かったので残高を確認していこうと思いました。

20180625222704aaa.jpg

まずはクオカード・・・22000円分

すかいらーくグループで使えなくなったのは痛いですが、

ミニストップ以外のコンビニ各店とマツモトキヨシで使えるのはいいですね。

本屋とENEOSでも使えるらしいのでこんど試してみたいです。

20180628221511cf8.jpg

図書カード・・・10500円分

いわずもがな各本屋で利用可能。何を買おうかなぁ。

2018062822151275d.jpg

20180628221513122.jpg

UCギフト・・・8000円分

VISAギフト・・・5000円分

JCBギフト・・・3000円分

JTBギフト・・・9000円分

おこめ券・・・2枚

ギフトカードが合計25000円分(+お米券)ありました。

合計57500円分(+お米券)の金券があることになります。

ギフトカードは使いどころがよくわかってなくてたまってしまいましたが、

この機会に利用店舗をみると結構幅広く使えるんですね。

なんと、普段食料の買い物をしているスーパーでも利用可能でした。

それ以外にもヤマダ電機などの電気屋、ホームセンター、ウェルシアやスギ薬局

ライトオンやオートバックスなどでも使えたんですね。

金券は現金と違い持っていても金利もないので率先して利用していくべきですね。

また、優待取りでお得に入手できるうちはどんどん権利をとっていくのがセミリタイアへの近道になると思います。

スーパーで食料を、ライトオンやホームセンターで衣類と住環境に必要な道具を安く購入できると思えば、

最高の節約だと思われます。

次回の買い物からさっそく消費して行こうっと!!