昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

退職した後輩と同僚とご飯を食べてきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は、今月で退職した後輩と同僚と一緒にご飯を食べてきました。

さほど長い付き合いではない後輩ですが、誰も送別してやらないのは可哀相です。

ヴィアホールディングスの優待が今月までの期限だったので、

一人では行きづらいけど行ってみたかった扇屋に行くことにしました。

焼き鳥屋ということで店の雰囲気が独特で、酒を飲まない僕は近寄りがたかったんですよね。

行ってみると子供連れもいたし、ご飯ものもあり飲まなくても楽しめました。

焼き鳥だけでなく串カツやユッケなんかもあってなかなか美味しかったです。

次回からは半額券になってしまいますが、たまに行くのはいいかもしれませんね。

近寄りがたいだけで本当はいい店だなと感じました(株自体は絶賛赤字中ですが・・・)

後輩はすでに転職が決まっており、今の僕よりも給与がよさそうなところに行くらしいです。

営業で海外赴任ありということで、僕は絶対に嫌な仕事ですが。

向いてる人には楽しいのかもしれませんね。頑張ってほしいものです。

いろいろな話をしましたが、やはり年齢的にも恋愛・結婚の話がでました。

みんなすごいですよね。ちゃんと行動していて。

僕は今まで付き合った人なんて中学高校大学会社と、

自分の歩く先の手の届く範囲の人としか恋愛したことがありません。

いざ別れてしまえばそのあとが続くわけもなく。

埋めるものがなければショックも消えないため、長い間他人と深くかかわらないようにしてきました。

今年になって恋愛について考える機会もありましたがうまくいかず、

現在は何も行動出ずにいます。

同僚は婚活アプリで出会ったという女の子が毎週家に来るだとか、

一緒に漫画読んだり映画見たりするんだとか言っていました。

いいやん!!めっちゃ羨ましい。

僕だってディズニーランド行ったりドライブしたり映画見たりしたいさ。

今日は満月がきれいだから以前に買った望遠鏡引っ張り出してきて、

外で月を見ながらいちゃいちゃしたりしたい。本当はね。したいさ。

でも僕は教えてもらった婚活アプリとやらも一度も開かずに放置しています。

傷つくのが怖いから。みんな何かしら自分に自信があるだろうけど、

僕には特に何もないから。現実を直視したくないから。

その同僚の話を聞いてると、彼女ができたあとも他の女の子探してるだとか、

どこどこでよく見かける女の子に声をかけようかな?だとか、言っていたけど、

結婚したいといいながらそんな軽い感じで付き合うのでいいのか?と思ってしまいます。

こいつと付き合うくらいなら僕の方が絶対幸せにしてあげられるのにと思ってしまいます。

でもそれが世間の普通なんでしょうね。

会社にいる上司、先輩、同僚たちもみんな女遊びの話でよく盛り上がります。

結婚しておおきい子供がいてもキャバクラフーゾク的なものに行ってますもんね。

僕は盛り上がらずにかといって空気を悪くするのもなんなので愛想笑いをしているだけです。

そういうことに対して不潔だ。相手の女の子への裏切りだなんて思う僕がガキだってことなんでしょう。

いや、もうおっさんだけどね。

結婚するならそろそろ限界だろうなとは思います。

何かしら行動するなら今しかないんだろうなぁとも思います。

一方、現状でもいいんじゃないかと思うのも確か。よくわかんないですね。

一生に関わることです。これからの人生のことをよく考えて判断しなければいけません。

それはさておき、たまには人と外食するのは楽しいものです。

後輩のように去る人もいれば新しい人もまた来ることもあるでしょう。

僕はあんまり社交的な方ではありませんが、

良い人だと思える人との人間関係はなるべく維持したいなと思いました。

また行こう。