昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

松屋フーズと興銀リースから株主優待キタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180627202312a56.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

松屋フーズから優待券が届きました。単元で年間10枚の食事券です。

松屋の牛丼は僕の好みに合っています。

松の屋などの新業態にも期待しているし業績も悪くないんですけど株価が上がらないですね。

買った時期が悪かったのもあり5万円を超える含み損になっています。

高い牛丼になっている感は否めません。(´Д`)ハァ…

最近は毎回、優待消化の為にネギ玉牛丼特盛を店内で食べて、

キムカル丼特盛をテイクアウトするようにしていました。

そうすると1枚あたり750円の支払い価値があるので7500円分の優待ということになります。

これでも10年くらい高い牛丼を食べないと元が取れないかもしれません。

まぁ味も好きなので売るつもりもない。気長に持っておくとします。

201806272023116a7.jpg

興銀リースからの優待は3000円分の図書カードです。こちらはクロスでの調達。

6000円分取得するのにかかった費用は約1322円。+4600円といったところです。

僕は本が好きなので図書カードはあるだけ使ってしまうくらい需要があります。

こういうところで節約できるのは嬉しいですね。

先日も書きましたが、6月の一般信用で権利は一つも取れませんでした。

なのですかいらーくを1000株現物購入してみたんですが、

思ったより権利落ちが大きく含み損40000円になっています。

一応今売っても配当と優待を勘案すればプラスという見方もできますが、

もう少し上がるのを待ってみようと思っています。

ヤン・ウェンリーならこういうことはしないかもしれないですね。

はい。さっきまでアニメ見てました。

今になってアッテンボローが出てくるとは思いませんでしたね。いなかったことにされてると思ってました。

銀河英雄伝説もいよいよクライマックスみたいで次回が楽しみです。

そのころにはきれいに売り捌いてミラクル・にゃんと名乗れればいいですけどね。

含み損の件はいったん忘れておいて、

図書カードとクオカードとギフトカードが増えたので残高を一度チェックしておこうと思います。

次の記事で!!たぶん!!