昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゼンショーホールディングス・東洋ビジネスエンジニアリングから株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180625222705331.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

東洋ビジネスエンジニアリングとゼンショーHDから優待が届いたので記録しておきます。

東洋ビジネスエンジニアリングからは500円のクオカード年4回です。

今回は配当金も支払いがありました。1400円の配当で1116円の振込みです。

年間の総合利回りは2.1%くらいです。

ゼンショーからの優待。

20180625222702ae2.jpg

12000円分×2=24000円分。

短期取得のための必要経費約5845円。

優待価格の利益はだいたい+18152円。

一部は売却するかもしれません。

利益率は落ちますが、半分を現金にしても必要経費を回収できるでしょう。

売らずに利用してもはま寿司と久兵衛ビッグボーイが生活圏内にあるので食費節約にもいい感じです。

今月の優待取りはすかいらーくマクドナルドを狙っていたんですが、

どちらも逃してしまいました。やっちまった。

最近、株安傾向だったのですかいらーくは1000株現物買いして後で売ればいいやと思い、

本日購入しました。含み損です。権利日後に大きく下げたら損しちゃうかもしれませんね。

どうなるかドキドキですね。それではノシ