昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社の近くにできた唐揚げ専門店『からやま』に行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180804100514b0b.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は会社が定時で上がれましたので退院した家族のため、

なにか買って帰ろうと考えていたんですよ。

最初はコロワイドの優待を使ってかっぱ寿司の寿司を持って帰ろうかな~と、

ゼンショー優待で天ぷらもいいかな?吉野家優待で牛丼?それもいい。

結局、以前から気になっていた会社の近くにできた『からやま』に行くことにしました。

僕は知らなかったんですよ。でも店内に入ったらすぐわかりました。

内装が『かつや』にそっくりです。

店内でも食べられるようになっていて、持ち帰りもできます。

ちょっと目立たない立地にあってよく知らなかったんですが結構繁盛している様子。

少し並んだあとお弁当を3つ注文して持ち帰りました。

 嬉しいことにごはん大盛が無料です。全部大盛にしてもらいました。

201808041005137af.jpg

ごはんが思った以上に大盛でした。こういうのって店によって違うのでわかんないですよね。

大勝軒というラーメン屋で麺大盛にしたらすごい量で半分も食べられなかったことがあります。

それに比べればかわいいものですが満腹になりました。

20180804100514b0b.jpg

唐揚げは外側カリカリで1つ1つしっかりして美味しいです。

タレもニンニクベースでごはんに合います。

先日、節約すると誓ったばかりなのに現金で1800円も払ってしまいました。

20180804100516536.jpg 

知ってさえいれば…気づいてさえいれば…現金の出費を抑えられたのに…

かつやと同じグループ。つまりアークランドサービスホールディングス

僕は200株保有しており、つまり株主優待券があるんですよね。やっちまった(´・ω・`)

まぁでも会社の近くだし、ちょくちょく食べに行くことができるのでいい発見でした。

かつやは少し遠いので(15分くらい)、なかなか行けませんでしたがここなら車で5分ですからねぇ。

僕の見た感じ、唐揚げ業態はすごくヒットしているようでした。株主として嬉しい限り。

今後も客として株主としてサービスの維持発展に期待しています。