昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

すかいらーくの株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2018031923152093c.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は株主優待についてです。

多くのブログですでに紹介されていましたが、すかいらーくの優待が届きました。

金額がすごい!!1000株分の優待を取ったので36000円分です。

優待を取るのにかかった費用は約3000円(2954円)。

およそ33000円のプラスになります。現金にするとそれより下がりますが。

家族も同様に取ったので72000円分ということになります。

今回ですかいらーくの優待は2回目。

株主優待のおかげで筆頭株主の朝鮮のファンドが汚い売りをしたせいで損がでた数万円を回収できたと思います。

まだまだ筆頭株主は海外のファンドばかりで危なすぎて長期保有は絶対にできませんけどね。

いつまでこの優待が続くのかわかりませんが、続く限りは次回も短期保有には挑戦したいと思います。

3月の短期保有銘柄もそろそろ仕込まないと!!

短いですが今日はこの辺で。