昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

20日なのでウェルシアのお客様感謝デーに行ってきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日の仕事帰りにマクドナルドに行ってきました。

株主優待の期限が今月末までで、残り3枚になりました。

もう飽きているので会社で欲しい人にあげちゃおうと思いましたが、

考えてみると野郎共にあげるのもなんか意味ないし、

悲しいことにあげるほど交友を深めている女の子がいないことに気づきました。

夜マックって言うパティ2倍になるサービスが話題になってますね。

僕は優待消費に苦悩してるくらいなので金を払って肉を増やそうとは思わないけど…

今売ってる「はみ出るてりたまバーガー」的なものを食べてきました。

今月3個目ですけどね。ボリュームがあってけっこうおいしいです。

あとはサイドメニューに野菜ジュースとチキンナゲットが定番です。

さて今日はマックの話ではなくウェルシアの話でしたね。

マック食べてたら今日が20日だと気づいたんですよ。

つまりウェルシアのTポイント1.5倍消化デーです。

前月は精神的にいろいろありまして、買い物とかしてる気分じゃなかったので、

ポイントが結構あるはずなんですけどね、急だと何ポイントあるかわからない。

一度家に帰りポイントを確認しました。

残高6169ポイント。つまり9250円くらい買い物できるってことです。

家に帰るともう引きこもりたい精神が出てきますが、ウェルシアに出発。

今回はお買い得なものは特にありませんでした。

ただ今月から野菜ジュースと豆乳を食生活に加えることにしたので、

これが安く買えるのはうれしいです。

冷凍食品×7 

豆乳1ℓ×2、野菜ジュース1ℓ×2

目薬×3

ティッシュ、豆腐

これで3942円でした。

なのでTポイントで全額会計すると2628ポイントの消費。1314円お得になりました。

毎月の冷凍食品はこれでまかなえてるのは嬉しいです。

目薬は花粉で目がかゆくなるので買いました。ティッシュも鼻水ですぐ使っちゃうので。

後日書くのですが健康診断の結果にビビって食生活の改善を進めようと思っています。

なので野菜ジュースと豆乳を買うことにしたんですが、

気を使って生鮮食品とか飲み物を買うことになると今までより食費がけっこう上がると思います。

ウェルシアのTポイント消費である程度軽減できればうれしいですね。

今後もできる限り節約はしていきますが、健康が資本ですから、

そこんとこはバランスよく両立できればいいと思います。

今日はこんな感じ。それではまた明日。