昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Amazonプライムをなめていた。プライムビデオの視聴可能作品がすごいんだね。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170107006.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、Amazonでミュージックプレーヤーを買った際に、

誤ってプライムの無料体験するボタンを押してしまったんですよ。

そしたら確認もなしにプライム会員になってしまい、ふざけんなと思ったんですよね。

以前にも一度、無料体験したんですけどなんかまたできるようになっているのはなぜなんだろう?

しかし、どうせ一度(?)しかできないならすぐに欲しいものがあるときに使おうと思っていたんですが、

不可抗力で使ってしまったわけです。

夜に頼んだミュージックプレーヤーが翌日に届いたのは驚きました…。

そんで今日、せっかくだからプライムの得点を使ってやろうと思ったんですよ。

プライムビデオを見てたら作品数の多さに感激しました。

 

最近、ゲオの優待を使っていろいろレンタルしてるんですが、

12月に優待が来てから4回、44本のレンタルをしました。

全部アニメです。1本108円ですから、4752円になります。

ここから半額なので2376円の得ということになりますね。

高画質だし、単価が安いのでこれはこれでいいんですが、

Amazonプライムでも見たい作品がだいたい視聴可能でした。

プライムビデオならDVDをいちいち入れる必要ないし楽でいいですね。

それに借りるほどでもないものもタダなので見ることができます。

今日、何を見たかというと

このふたつ。最高に面白かったです。

アンツィオから劇場版を見るとアンチョビちゃんの可愛さが目立ちます。

HDMIケーブルでPCと42型テレビをつないでいるのでPC映像もテレビで見れるし、

スピーカーもPCとウーハーをつなげているからすごくいい音質で見られます。時代になりましたね。

ほかにも見ようと思ってた洋画もアニメもたくさんあるんですよね。

古いアニメもある!!ダンバインガンダムシリーズも全部見れる!!すごい…

これらを見た昔は、ブラウン管テレビデオに蔦屋で借りてきたビデオを差し込んでましたよ。

僕はいままで付属サービスだから大したことないと思ってたんですよね。

PSプラスとかほんと糞なムダ金サービスだったしさ、日本企業そういうとこだぞ!!

ということでプライムの良さはわかったんですけどね。年間3900円かかります。

無料使用が残ってる人は是非使ったほうがいいですよ。

でもね、できれば金を払いたくはないんですよね。

特に月額いくらって商品は積み重なってすごい額になりますからね。電話やらネットやら。

ブログの有用プランも契約しちゃったけどさ…。

このブログも月300円かかってるけど黒字にはならないだろうな…。

そこでいつぞや騒がれていたプライム料金を無料にできるという情報を思い出しました。

JCBのプロパーカードをAmazonで2万円使えば無料になるというもの。

http://www.jcb.co.jp/campaign/amazon_prime1711_2.html

見直したらキャンペーンの期限は2/15まででした。

これを使おうと思います。2万円分何を買おうか悩むところですが、

(というかアマギフでよければそれが楽でいいよな。調べておこう。)

とりあえず、プロパーカードを持ってないんですよ!!

なのでカード発行から始めないとなわけです。

キャンペーンに適応できるプロパーカードになるもので有望なカードの選択肢は2つありました。

それが「リクルートカード」と「JCB CARD W」です。

リクルートカードは正式にはプロパーカードではなさそうですが、

キャンペーン対象になりそうです。

悩んだ末、「JCB CARD W」にしようと思います。

理由は複数あります。

まず、どちらも通常のクレジットカードより還元率が高いのですが、

JCBカードの優遇サービスでポイントが3倍になるので、

20170107002.png

20170107003.png

上記の店舗でのポイント還元率が2%になります。

今まではAmazonではAmazonカードクラシック(還元率1.5%)を使ってたけど、

セブンイレブンとヨーカドーとAmazonではJCB CARD Wを使うことにしよう。

しかし、リクルートカードは通常カード利用で1.2%なので基本的な買い物にはリクルートカードのほうがお得です。

なので、おいおいはリクルートカードも作ろうと思います。

今までは楽天カードとYJカードを使っていました。

どちらも基本的には還元率1%ですが、

楽天での買い物は楽天カードの還元率が3%上がるのでこちらを使うとして、

YJカードではTポイントがたまるのでウェルシアで毎月20日に限り1.5倍で使えます。

YJカードは制限がありますが還元率1.5%と同じことなので、

これをメインカードとして使うことに変わりはないですが、

Tポイントがウェルシア消費に追いつかない場合や、ウェルシア消費が改悪されたときは、

こちらにシフトしたいと思います。

さらに、電子マネーチャージでもポイントが1.2%たまるということなので、

かなりアドバンテージがあるカードですね。カードを1枚持つならリクルートカードって感じです。

リクルートカードではJCB以外でもVISAとMasterを選べるので、

あとでどのカードブランドにするか考えてから契約したいと思います。

今回のキャンペーンはJCBだけですからね。JCB CARD Wにしたほうがよさそうかな。

因みにどちらもセルフアフィリエイトの対象です。

A8.netでの現時点での報酬額はこちら

20170107004.png 

20170107005.png 

リクルートカードの発行ではこちらを使おうと思います。

今回は比較するとハピタスでも同案件があり、

20170107001.png 

こちらは2800pt(2800円)もらえるので今回はハピタスから申し込みます。

リクルートカードは現在、2000ptなのでA8のほうがいいですね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

いや、Amazonプライムすごいですよ。

今更って感じですが、Amazonの株欲しくなってきました!!