昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ついにあの超大型株主優待が届いた!!すかいらーくの株主優待券がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201709161538500fb.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ついにあの超大型株主優待すかいらーくの優待券が届きましたよ。

見てくださいこの厚さを!!

201709161538511d2.jpg 

封筒1つに22枚の500円券(11000円分)が入っていてそれが6つあります。

つまり66000円分あります。ひぇぇ(´・ω・`)

こんなに消費できるんだろうか…使用期限は来年9月なので余裕はあります。

つかえなそうなら売ってしまえばいいですが、発行数が多いですから安くなってしまうかもしれませんね。

すかいらーくの優待は年2回↓のように保有数で貰えます。

2017y09m16d_160716652.jpg 

今回は親族にも買ってもらったので2名義分で66000円の優待です。

僕としては長期保有をあまり推奨できません。個人の意見ですが…

なぜならすかいらーくは今年二度の筆頭株主の売り浴びせを行っています。

優待の拡張で株価を釣り上げて売り、

さらにロックアップ解除してすぐに売るくらいですからまた同じように切り崩していくでしょう。

2017y09m16d_160925144.jpg 

僕は今年これで3万円損しましたからね、下手くそだと笑ってやってください。

なので今回は短期保有で優待取りをしました。優待でとりあえずは損を埋められたと思います。

しばらくはガストと夢庵しゃぶ葉が外食のメインとなりますが・・・いけるいける。

デリバリーでも優待は使えるので使える店舗があればそうしてみるのもいいかなぁと思います。

5km先のガストは届けてくれるのでしょうか?

ゼンショーの優待を先に使っちゃわないとだし期限が詰まらないようにどんどん使っていこう。

それではまたノシ