昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

半日働くってのは自分の時間も確保できていい働き方だね。休日出勤でさえなければだけど…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20180115001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は久しぶりに休日出勤になってしまいました。

マジふざけんなよ。やってらんね~よという気持ちからテンションが上がらず、

昨日は体力温存の為に他人に気を一切使わず淡々とセーフモードで仕事をしていました。

そのおかげでまったく疲れずに定時にこそっと帰ることができました。

毎日これでいいんじゃね?と思いましたがダメでしょうね。周りに迷惑です。

休日はだいたい午前中はアニメみてうたた寝してると終わってしまうんですが、

今日みたいに朝普通に起きて、3時間半仕事をして帰るという勤務形態はいいかもなぁと感じました。

3時間半しかないと集中して仕事をするので効率性がいいですね。

先にアレをやってアレが検査装置に入っている間にアレをやって。というふうに、

集中していたらあっという間で終業10分前でちょうど仕事が終わる感じでした。

毎日やれよ!!と思うかもしれませんがこんなことしてたら疲れちゃいます。

いつもは、あぁアレやってないや。まぁいいか。後でやれば。って感じですが、

半日という短いだからこそ集中できるんです。

それに昼に仕事が終わるとどこかに行こうという気になります。

いつもなら買い物行かなきゃ…家から出るの面倒だなぁ~。みたいな感じですが、

今日は仕事中にヤマダ電機行って、松屋で昼飯食べて…と考えていました。

残念ながら雨が降ったので、松屋で牛丼特盛を食べてキムカル丼をお弁当にして帰宅しましたが。

これで2017年分の松屋優待を20枚使い切りました。ぎりぎりでした。

家に帰ってもまだ13時。いろんなことができます。

といってもアニメみてだらだらしてたらあっという間にこの時間ですけどね。

半日仕事するのって素敵ですね。休日出勤でさえなければ。

週2~3日くらいでさ。半日働くの。

時間にして3時間半だからバイトだと3500円くらいか。月40000円くらい。

セミリタイアして日常のリズム作りにいいかもしれないなぁ。

それに生活費の足しになるもんね。

これを当てにするなら少し早くセミリタイアすることも可能ですね。

もう2000万しかなくても辞めちゃってもいいんじゃないか?!

もう辞めちゃうか!!

まぁもう少し稼がないと安全安心のセミリタイアにはなりません。

会社はクソだけど職場の雰囲気はまだ嫌いではありません。仕事内容も疲れないし、

今のうちに働いておいた方が将来楽だと思えます。

でもいつでも辞めてやる。そう思いながら働くのは大きなアドバンテージですよね。

働かせてもらってるんじゃなく働いてやってる。気に入らなければ速攻辞めるぜ。

そういう考えで働くのはとてもいいと思います。精神的に。

明日は投資について考えるのと買ってからやってなかったプラモでも作ろうかな?

ピザ作るのもいいなぁ~。

やりたいことは無限にある。働いてる場合じゃない!!

あと数年の辛抱だよ(´・ω・`)ガンバロウ