昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Webデザイナーに転職して1か月の感想と展望

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。お久しぶりです。昼寝ねこです。

早いもので転職して1か月経ってしまいました。

そして更新も1か月経ってしまいました…

平日は忙しくて…残業はないのですが通勤に1.5時間かかるので夜に余裕があまりありません。まぁゲームを2時間くらいしているのが一番の原因ですが。

転職したストレスでゲーム欲とキャンプ道具収集欲が爆発しています。

 

本当はキャンプ道具の話が書きたいのですが、今日はWebデザイナーになって1か月の感想と展望を書いていこうと思います。

 

Webデザイナーになって1か月経った感想

通勤とか人付き合いとかストレスが無いわけではありませんが、仕事としては楽しくやっております。まだ簡単なコーディングとか修正とかやってるだけなので特に悩む必要もないだけでしょうかね。

 

成長面では、コーディングはかなり上達したと思います。デザインはまだまだですが、おおまかな流れは知ることができました。

 

研修期間なので給料は高くないですが、毎日お金をもらって勉強している気分です。

家だと絶対勉強しないのでこうやって期限を決めて働いて覚えるというのは間違ってないと実感しています。

 

今後の展望

急激な円安や原料高は継続しており、金曜終わりのダウは急落していました。資産は今後安定して上昇すると楽観してはいられなそうです。

近々資産計算をしようかと思いますが、急激なリセッションを想定して現在保有の資産だけでは資産運用だけでセミリタイア後の生活費を賄えない可能性を考慮すべきです。

継続してWeb技能の習得をするとともに2年間の給料の積立て、それに農業バイトの資金も今後のセミリタイア資金の充てにしていこうと思います。

 

資産運用・節約・たまに仕事(Web・農業)という3本の矢でセミリタイアを盤石なものにしたいと思います。そのために2年間頑張ろう!!という、変わらない展望で締めくくりたいと思います。

 

とりあえず明日は農業バイトです!!田植えは大変だけど、人間関係を気にしなくていいのは本当にいいと思いますね。