昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

キングダムハーツⅢ予約開始!!しばらくはこれを希望に社畜を頑張れる(*´Д`)

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180615001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日ついにキングダムハーツのメインストーリーとなる続編「Ⅲ」の発売が決まりましたね。

待ちましたよ。待ちすぎて忘れてましたよ。

予約開始のメールが入っていて思い出したんですけどね。やっほーい。

さっそく予約しないと!!それとリプレイして過去作品を思い出さないと!!

キングダムハーツをプレイしたとき、僕は高校生でした。

周囲の反応はディズニー?FFキャラの無駄遣いでつまらなそう。みたいな感じでしたね。

やってみて最高に面白かった。むしろFFキャラは蛇足でした。

敵味方共にオリジナルキャラクターは魅力的だしゲームはおもしろい。

すぐにファンになりましたね。

キングダムハーツⅡをプレイしたとき、僕は大学生でした。

このころは夜中にショップへ行って受け取り、朝までプレイという流れが主流だった記憶。

ⅩⅢ機関の登場。オサレな黒づくめのコート。二刀流のキーブレード。

中二病を大学まで持ち越していた僕にはほれぼれでした。アクションも相変わらず爽快だし。

それから10年。メインストーリーは出ませんが、ファンの期待は根強いと思いますね。

僕が24歳の時にでた「バースバイスリープ」はメインストーリーの起源ともいう作品。

重厚なストーリーで感動的であり、メインストーリーにつながる物悲しいラストに、

続編を期待する気持ちは大きかった。それがようやく出るんですよ…。

しかしスクエアエニックスには不安もあります。

僕が好きだったタイトル「ドラッグオンドラグーン」。

暗く重く残酷な雰囲気の世界観と重厚な設定。

お互いに利用するだけだったはずが絆を深め、カイムの為に世界の封印となる「女神」へと身を捧げるアンヘル

アンヘルへ祖国を滅ぼされ両親を殺された憎しみを重ねていたはずが人と竜の垣根を越えて愛してしまうカイム。

世界観が暗いだけに美しい愛が目立つんでしょうね。

2ではアンヘルを救うために世界を滅ぼそうとするカイム。

最後は一人と一匹は炎にのまれ灰になって消える。

意識を取り戻したアンヘルと叶わずとも貫き通した愛の強さ。感動でした。

2までは最高に面白かった。なのに…見事に潰してくれました。

3はね、重厚なんじゃない。下品なだけ。女性声優に下品な言葉を言わせたいだけ。

下ネタ言わせたいだけ。ただの声優動物園。いや声優さんが多いのはいいんだけどね。

初回限定版を外にぶん投げようかと思いました。

もう続編が作られることはないでしょう。よくあんなクソ作品を作れたな。

しかし、ドラッグオンと実は兄弟作にあたるニーアレプリカント

ドラッグオンの失落を受けてこちらも期待できないかと思っていたら、

なんと超大作になった「ニーアオートマタ」。

音楽劇にも行きました。主人公2Bの声優に加え、劇ではA2を演じた石川由依ちゃん可愛かったです。

今度はコンサートがあるので抽選に申し込みました。オナシャス!!

期待すれば裏切られ、ダメだと思っていれば逆にまた裏切ってくる。

安定感がないよ。まったく。

流れで言えばドラッグオン×、ニーア〇、FF×ときているので次は〇か!?

ほんとうにお願いしますよ。マジで…

キングダムハーツの過去作をもう一度プレイしておこうと思いますが、

そういえばリマスター版を買ったんでした。

発売前にもう一度プレイしておいて準備万端でゲームに没頭したいと思います。

これを楽しみにしばらくは社畜を頑張れます。

ありがとうスクエアエニックス。期待を裏切らないようにほんとお願いしますスクエアエニックス