昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

FF12ザ ゾディアック エイジを朝までやってしまった。久しぶりにやったけど身体に悪いわ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170717001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日の夜0時から朝6時までぶっ通しでゲームしてしまいました。

その後、11時に起きましたが、顔べたべただし調子悪い気がするし、

やっぱり夜起きてるというのは体に悪いですね。今後、仕事を探すとしても夜勤はやめた方がいいな。

FF12を最初にプレイしたのは確か大学1年の時だったと思います。

ゲームショップに深夜0時に取りに行ってオープニングの綺麗さに感動したのを覚えています。

残念ながらFF13以降は僕の中で期待に応える作品はないのですが…

大学下宿先のアパートにはPS2がなく、実家で1周クリアしたのちやり込み要素を残していたのを心残りにしていました。

卒業して転職して実家に戻ってからやり込むはずが、PS2の故障により5年前にディスクが壊れ、

二度とできないなと思ってたところの発売。楽しみにしてましたよ!!

今回は召喚獣を全部集めるぞ!!リドルアナ大瀑布のモブも倒しちゃうぞ!!

しかし、最近は昔と違ってゲームに長時間のめり込めないと思っていましたが、

今日はめっちゃ集中してゲームできました。やっぱりゲーミングチェアのおかげかな?

20170717201137287.jpg

20170717201135197.jpg

疲れずにお腹がすくまで何時間でもゲームできます。買ってよかったなぁ。

今回のゾディアックエイジはタクティクスのようなジョブシステムが追加されています。

その他多数の変更と追加もありますが、基本的な戦闘システムは同じでとても楽しいです。

仕事も決まっててなんにも気負わずに引き込もってゲームができるこの無職期間は最高すぎます。

失業給付も出るし、社会保障って素晴らしい。