昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

全国保証から株主優待のクオカードキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2018061821545008a.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は地震の影響ということで株価がだだ下がりでしたね。

心臓に悪いので|д゚)チラッとしか見ていませんが僕の持ち株も8万くらい下がっていました。

でもまぁ一過性のものなら買いどきなんでしょうね。

明日上がりすぎなければ最近お安すぎる楽天株でも買っておこうかと思います。

さて今日は短期取得していた全国保証からクオカードが届いたので記録しておきます。

国保証は100株でクオカード3000円分。

権利月は3月。購入時価格は4445円でした。

必要経費は748円でしたので実質+2252円ということになります。

クオカードはコンビニ、マツモトキヨシ、ガソリンスタンドなどで利用できるので便利です。

今年は昨年に比べ率先して優待取りをしていませんが、

かなりお得な銘柄なので来年も取れるあいだは取っておくことにします。

以上。報告終了。いか駄文。

今日はジャガイモを使って試しにいつもと違う料理に挑戦してみました。

それがかなり上手くいって美味しかったので今度写真を撮りながら作って記事にしたいと思います。

この料理がレパートリーに加わると僕はジャガイモ主食でも全然生きていけると思われます。

こうご期待!!

あぁ確定拠出年金の移管とかビットフライヤーの手続きとか米国株の売買とか、

投資信託の積み立てとかやらなきゃいけないことがたくさんあるのにやる気がおきないなぁ。

一番の問題はなんか光の通信速度がめっちゃ下がって4Mbpsくらいしか出てないこと。

動画もおちおち見れやしない。子機がおかしいんだと思うんだけど…まだ買って1年くらいなのにさ。

今日中になんか一つでもとっかかろう。よし。やるぞ!!

やればできる子って昔から言われてたしね。昔からやらない子だったんだろうね。