昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夏のボーナスが支給された!!その額なんと!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp16.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

本日、夏のボーナスが支給されました。その額なんと・・・

8万円!!(´・ω・`)ガーン

まぁね、くそ会社のくそ総務に騙され脅されて8か月契約社員として働いてしまった僕。

正社員としての入社は今年の4月から。

なのでボーナス対象期間は1か月しか働いていないことになります。仕方ないですね。

今回は貰えないと思ってすらいたので御の字です。

(新入社員が貰って僕が貰えなかったら速攻辞めてやろうと思っていましたけどね)

こんな小銭でも税金や健康保険料は引かれるわけで・・・手取り6万6千円ほどになりました。

少ない額ですが少しでも投資に回すぞ!!

っと言いたいところですが・・・PCの調子が悪いんですよねぇ。

5万円ほどで買った安物PCなのですが、メモリ不足のエラーがよく出るようになってしまいました。

メモリ増設するのも応急処置的なものに感じるので逆に無駄かなぁと思うんですよね。

思い切ってちょっといいPCを買ってしまおうかな?自作も視野に入れて考えています。

急ぎはしないんですが大きな出費になるかもしれません。ボーナス(笑)を充てることになるかな。

明日はPCの購入検討と電気工事の勉強、iDeCoの移管手続き、投資信託の見直しと、

家でいろいろ考えながら過ごすことになりそうです。