昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

退職を2か月延長し、12月末としました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210821190205j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

再来週の退職を予定していた僕ですが、

入ってくるはずだった派遣社員が2名ぶっちして職場が忙しいことに気が引けて、退職期間を2か月延長することにしました。

さすがに毎日3~4時間残業している同僚に仕事を押し付けて辞める気にはなれませんでした。既に退職願を提出、人事部が受理済みでしたが上長が慌てて日程変更に動きました。

 

もちろん打算もあります。

 

12月までならコロナ事由での退職もまだ適応されるであろうと予想していること。

(あくまでも予想)

12月は賞与が出るため、2か月分の給与と併せて余裕資金が追加されること。

(賞与35万、給与48万で約90万円が追加されるであろうこと)

賞与も貰いつつ6月賞与分の給与が失業給付算定額に加算される

 

単純に善意から延長したわけですが、100万円近く余裕ができると考えればまぁ頑張るかと思えますね。持ち株会の奨励金やDCなんかの細々したお金もちょっと増えますからね。あと、最後に年末調整をしてくれるのもありがたいかも。

 

投資資金の増加をあてにするのも危険だけど、3500万円程度の資産でセミリタイアできそう。

最後だし、もう少し頑張ろうと思う今日この頃なのでした。

有休完全消化するので最終出勤は11月中旬ということになりそうです。