昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目。ピザ作り!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はAmazonプライムにあった五等分の花嫁を一気見しました。 控えめに言って面白かったです。2期は無いんだろうなぁ~。 こういうほのぼのとした感じのアニメを毎期やってくれればいいのに。 さて、その合間に初めてホーム…

連休3日目。びっくりするくらい何もしない日!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 脱力系の僕にとって前2日を外で人類と過ごしたことの方が異常なのですが、 その反動か今日はびっくりするくらい何もしませんでした。 今日の行動と残りの連休にすることを考えてみようと思います。

連休2日目!!タナゴ捕り!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はタナゴを捕りに行ってきました。 場所は伏せますが、自然が残るど田舎で今は少なくなっている魚たちが溢れていました。山間部ではないのでイワナとかヤマメはいないですけどね。 普段の生活では自然にふれることなどほ…

連休初日。ゴルフ!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は連休初日ですね。いかがおすごしですか? 僕は今年も特に浮いた予定もなかったのですが、 2週間くらい前からゴルフに誘われていたのでゴルフに行ってきました。

ブロッコリースプラウト生産1回目はおおむね成功。結果と考察

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ブロッコリースプラウト生産も4日経ちました。 1日で発芽した種子ですが、今のところ順調に生育しています。 今日は途中経過の写真と気付いたことも含め記録しておきます。

ブロッコリースプラウトの栽培は難しい!?育成実験開始

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、Amazonにてブロッコリースプラウトの種を購入したのですが、 4/22に届きまして、さっそく育成実験を始めたのでその記録です。

のらぼう菜の収穫が追いつかない!!ウェルシアでTポイント使って面白そうなもの買ったった!!他、ジャガイモの芽かきと追肥と家庭菜園の様子

こんばんにちは。昼寝ねこです。今日もいい天気でしたね。 昨日有給取ったのでまだあと一日あるという心の余裕が最高です。 さて今日は家庭菜園いじりと、野菜の苗を見に行ってきたことと、 ウェルシアでポイント1.5倍消費デーだったのでおもしろそうなもの…

ブロッコリースプラウト生産実験計画

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は野菜があまり好きではないです。好んで食べないといいますか、 それでも食べないと健康に良くないので、手間のかからないカット野菜のキャベツかレタスを買っていたのですが、日持ちもしないのでやめました。 代わりに日…

【臨時収入】確定申告したので所得税からの還付金が戻ってきたこと。オートバックスの優待を格安で売却。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は朝から会社でボランティアさせられて7時出勤になりました。 声かけ運動をさせられたのです。あくまでも任意で…。 サラリーマンが給料も貰わずに会社で働かされるのってどうなんですかね? 最悪の気分でした。 おまけに…

とり天を作りました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、買い物をした際に鶏むね肉を買っておいたんですが、 自作ヨーグルトに漬けておき、仕事から帰宅した後、とり天を作ってみました。 付け合わせは長ネギの搭立ちした部分。いわゆるネギ坊主です。 ヨーグルト効果か!?…

臨時収入があったので欲しかったもの買っちゃった(*‘ω‘ *)g

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、パチンコなどという庶民の中でも最下級の娯楽に興じたわけですが、 3万円ちかくの臨時収入を得ました。 好きなアニメの演出も見れてお金も入ってくるなんて最高じゃないの!? いやいや、騙されませんよ。 そうやって…

今日やってしまったことを事細かに書いてみる。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はのらぼう菜とネギ坊主を使って天ぷらを作ろうかと思っていたんですが… 故あってやっていません。 それがなぜかという理由を書いておこうと思います。

長ネギの芽が出てきましたのでちょっとだけ見せてあげます。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 ブログ更新が久しぶりになってしまいました。 今週はゴルフ練習とかご飯を食べに行ったりとか、 いろいろあったのもありますがなんとなくベクトルが向かなかっただけですね。 ゲームにハマった時と同じでブログを書くことに…

トラスコ中山から株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は寒いですね、灯油が終わってしまい今年は終わりにしようと思った矢先にこれですよ。我慢しながらブログを書いていますが、限界が近い。 さて、今回は楽しみにしていたトラスコ中山の優待が届いたので紹介いたします。

カブを播種。春のダイコンとホウレンソウを補填。冬ホウレンソウと芽キャベツの撤収。収穫と家庭菜園の様子。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日はネタとしては人気の無い家庭菜園記事になります。 とはいえ家庭菜園のスキルアップはセミリタイアには必須ですからね、 しっかり記録を残していこうと思います。 今日はカブの播種と先々週に蒔いたホウレンソウとダイ…

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみた。コストとか考えてみたり

こんばんにちは。昼寝ねこです。 かなり前にイデアインターナショナルの株主優待でヨーグルトメーカーを貰ったんですよ。でも全然使ってなかったんです。 箱に入ったまま放置していたら家族が勝手に取り出して使っていました。 まぁ使う気もないからいいか……

nanacoポイント還元率が1%から0.5%に半減するって聞いてふざけんなって思ったけどよく考えたらどうでもよかった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日、Yahooのトップニュースを見ていたら表題のような内容の記事が出ていました。 現在、100円で1ポイント付与されているポイントを7月以降は200円で1ポイントにするとのこと。ヤフコメも大荒れでした。 読んだ時点では「マ…

会社でよく「あの人はいい歳しておひとり様の変わった人だよ」という発言を耳にするようになった。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕ももう33歳後半になりました。結婚を意識しないでもありません。 前職までは心に余裕がなくただただ早く辞めたい。独りになりたいと願っていました。 いまの仕事になって時間にも精神にも余裕が出たのもあるし、お金もある…