昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

臨時収入があったので欲しかったもの買っちゃった(*‘ω‘ *)g

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190415222710j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、パチンコなどという庶民の中でも最下級の娯楽に興じたわけですが、

3万円ちかくの臨時収入を得ました。

好きなアニメの演出も見れてお金も入ってくるなんて最高じゃないの!?

いやいや、騙されませんよ。

そうやってゾンビのように毎日パチンコ屋を徘徊するようになり負けに負けてすってんてんになるんですよ。

たまに好きなアニメの台が出た時と付き合いで行くくらいがちょうどいいんです。

しかも1パチだけやって人生のパチンコ収支はプラスで維持したいものです。

さて僕にとっては大きく勝ってしまったので投資に回そうと思っていましたが、

欲しいものがあったので買ってしまいました。何を買ったかというと・・・

 

何を買ったかというと・・・

VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機!! 

マクロスで得た臨時収入はマクロスを買わないとね。 ( ^ω^)・・・

嘘です。いや欲しいけど、欲しいフィギュア買ってたらキリないからね。

 

本当はホームベーカリーを買ってしまいました。

しかも結構いいやつです。最初は1万円くらいのが欲しいなぁと思っていたんですが、

臨時収入があったのと、やっぱりいろんなものが作れた方が楽しいと思ったのでちょっと高いやつを買うことにしました。まぁもっと高いやつもいっぱいあるんですけどね。

 

なぜ買ったのか

いや、まぁ欲しかったからなんですけどね。

昨年はピザとかパンとかいろいろ作ってみたわけですが、

やれば楽しいけど結構な手間でした。やるまでの腰が上がらないというかね。

そんで最近、ヨーグルト作りに凝っていて、ホームベーカリーもいいなぁといろいろ調べてたんですよね。そしたらどんどん欲しくなってしまいました。

僕の計算では食パンを作ると仮定してコスト面を計算したところ、

元を取るのに4年かかるのではと思い、購入をやめようと思っていたんですよ。

でも家族も使うって言ってるし、コスト面を絞って計算しなおしたら結構よくなるのでは?何より出来立ての美味いパンを作ってみたいというのが大きいです。

 

GWはこれで遊び倒す!!

リア充たちはここぞとばかりにGWで乳繰り合うのでしょうが、僕にそんな予定はありません。GWは引きこもってこれからのセミリタイアのことを深く深く考えつつぐうたらと過ごす予定なんですが、こんな面白いおもちゃを使わない手はありません。

コスト計算、食パン作り、フランスパン作り、ピザ生地作り、蕎麦作り、うどん作りと夢が広がリングです。

出来ればコストを回収して節約の一助になるよう、とことん経費の最適解を考えて使い倒したいですね。

そしてゆくゆくは働かずに毎日のんびりと旨いパンを食べながらティータイムを過ごしていきたいものです。

まだ届いてないのですが、楽しみです♫