昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

連休3日目。びっくりするくらい何もしない日!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190429230236j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

脱力系の僕にとって前2日を外で人類と過ごしたことの方が異常なのですが、

その反動か今日はびっくりするくらい何もしませんでした。

今日の行動と残りの連休にすることを考えてみようと思います。

今日の活動記録 

8:30 起床、パソコンでアニメ鑑賞。

9:30 朝食にグラノーラを食べる。ブログを書く。アニメ鑑賞。

12:00 お腹が空いたので昼ご飯。ヒレカツがあったのでヒレカツバーガーにする。

12:30 ヨーグルトメーカーに材料をセットし、ヨーグルト作製。その後アニメ鑑賞。

14:30 畑に行くも特にやることがないのでちょっとだけ草むしり。

15:30 資産チェックしてからアニメ鑑賞。ブロッコリースプラウト種蒔き。    

17:00 ピザを作ろうと思い、検索。今から作ったら夕飯が遅くなるので挫折。うたた寝

18:00 アニメ鑑賞。

19:00 夕飯。テレビ見ながらぐだぐだする。風呂に入る。

22:00 あ~今日は何にもしなかったけど、ブログどうすっかなぁと思いつつパソコンに向かう。

 

ということで現在に至ります。

書いていて思ったんですがいつのまにかヨーグルト作ってブロッコリースプラウトの種蒔きもして2タスクこなしていました。それを記事にすればよかったとも思われますが、最近書いたばかりで新鮮なネタじゃないしね。

畑はタマネギが肥大を初めていてそれも写真撮ればよかったと気づきましたが、明日撮ろうかなぁ。

 

これから残り6日、こんな感じで行くと思いますが、まぁ良い感じです。

社畜戦士のつかの間の休息ですね。リア充にはわかるまいが…

アニメは「ダンまち」から「ソードオラトリア」を全話見ました。

続編やらないんですかね?「グリムガル」もまだ待ってるんですが…

 

GWでやること・やりたいことを考える

アニメ鑑賞:十二国記ガンダムSEEDガンダム00、五等分の花嫁など

映画鑑賞:オブリビオン、オールユーニードイズキル、ターミネーターシリーズなど

ゲーム:バナーサーガの続きを買う

家庭菜園:クレソン・バジルの播種、今年の播種計画を立てる。

スキルアップラズベリーパイを始める。プログラムの勉強。

趣味:プラモ作成、ゴルフ練習、パン作り、ピザ作り

その他:資産計算、農業経営について調べる、副業の可能性を検討する。

 

こんなかんじですかね?ラズベリーパイについては昨年もやると言って何もしないまま1年経ったような気がします。

 

やることいっぱいあり過ぎてグダグダしてるあいだにあっという間に終わってしまいそうです。とりあえず明日はピザを作るぞ!!