昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

とり天を作りました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190416224859j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、買い物をした際に鶏むね肉を買っておいたんですが、

自作ヨーグルトに漬けておき、仕事から帰宅した後、とり天を作ってみました。

付け合わせは長ネギの搭立ちした部分。いわゆるネギ坊主です。

ヨーグルト効果か!?胸肉はふわふわで衣はサクサクして最高に美味しくできました。

費用は胸肉代300円とてんぷら粉、調味料くらいなので2人前で400円しないくらい。

ご飯を合わせても1人前だと200円くらいしかからないので節約レシピになりますね。

鶏肉は偉大です。

しかし、食器を洗うのが面倒でうだうだしていたらブログを書くのがこんな時間になってしまいました。

週末はのらぼう菜のかき揚げを作りたいと思います。