昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【臨時収入】確定申告したので所得税からの還付金が戻ってきたこと。オートバックスの優待を格安で売却。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226001629.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は朝から会社でボランティアさせられて7時出勤になりました。

声かけ運動をさせられたのです。あくまでも任意で…。

サラリーマンが給料も貰わずに会社で働かされるのってどうなんですかね?

最悪の気分でした。

おまけに以前ちょっと書いた、ヤリ目ゴミ野郎に騙されそうだった会社の女の子がゴミ野郎と一緒に出勤しているのを見ることになりさらに最悪の気分になりました。

あれはもう完全に騙されて関係もってますね。幸せになるにしても不幸になるにしても胸糞悪くて見たくないので、連中には二度と関わらないことを心に決めました。

しかし、声かけ運動をしているといろんな部署のいろんな人に声をかけてもらえます。

相変わらずいっさい女性がらみのないものの…この1年半でいろんな人と知り合いになって有効的な関係を築けてきたんだなぁと気づきました。

 

さて、昨日のこと。ポストに国税還付金振り込み通知書なるものが入っていました。

画像を貼ろうと思いましたが、個人情報の塊のような書類で90%くらいモザイクになりそうなのでやめました。

気になる還付の内容は「16360円」。けっこう返ってきましたね。

あとは住民税の控除もあるので確定申告様様です。

還付金は、指定したゆうちょ銀行に振り込まれていました。

 

加えて今日は会社の人にオートバックスの優待を売却しました。

今年の年末まで期限の22500円分の優待なんですが、13000円で売却。

金額的にはかなりお安く売ってしまいましたが、僕としては現金になってよかったです。期限まで使い道がなければドライブレコーダーでもつけようと思っていたのですが、あんまり必要ないですからね。

取得費用に4500円くらいかかったので8500円の利益となります。

 

臨時収入があるのは良いことです。無駄遣いせず、こつこつとお金を貯めて一刻も早く社畜から卒業したいと思います。もう辞めたくてしょうがないよ…。

あとはマクドナルドの優待を売りたいんですが、ラクマへの出品はどうかなと思っています。

 

明日は今日の無駄労働の埋め合わせで有給を取ったので3連休ダラダラと過ごしたいと思います。