昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

吉野家の株主優待到着とマクドナルド株主優待の売却の記録

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210515185207j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今期も吉野家の優待をいただきました。

以前に持っていた株は利確したので通期では2期目ですかね。

単元100株保有なので3000円分の優待券となります。

吉野家かどん亭での食事で利用させていただきます。

 

飲食は株価は上がっていますが経営は厳しいんでしょうね、遠いけど最寄りのはなまるうどんが退店していました。

飲食は下げたら買おうと思っていたのにあんまり下がらず逆に上げちゃいましたね。

今回の3日連続下落相場で少しだけ安くなっていたので『トリドール』100株購入しました。まだ下がるようならもう1単元追加予定。

 

マクドナルドの優待もだいぶ前に到着していました。10冊貰って1冊は会社の子にあげました。もう一冊は家で消費しようかなとキープ。残り8冊はネットで売りました。

少し安めの30400円で出品したら速攻で売れました。でもラクマがいつの間にか手数料が3.5⇒6%に改悪されていました。まぁ金券ショップよりは利益率が高いから仕方ない…。諸経費引いて+20873円の利益になりました。

 

2021年株主優待履歴

 

吉野家HD:優待食事券3000円分

マクドナルド:優待券3000円分(一部譲渡0円・売却20873円)

 

合計:26873円