昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

興銀リース・全国保証から株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190627220555j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20190627220601j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近優待ラッシュが続いています。今日も届いていましたよ(*´▽`*)

興銀リースと全国保証からの優待が到着です。

興銀リースは単元100株で3000円分の図書カードNext。

国保証は単元100株で3000円分のQUOカードです。

優待金額は合計12000円分。

取得費用は2880円で、9120円のプラスです。

 

最近日本株が上がっていますね。米金利縮小で円高に傾き、資金が日本株流入するからとか。確かに一時的には上がるだろうけど、それって完全にバブルじゃないですか?実態の日本企業は受注減でひぃひぃ言ってると感じています。

円高に振れるシナリオで今後自分がどうしていくのか、しっかりと考えておこうと思います。

この前売った夢の街創造委員会。1474円で売ったけどもう1600円になちゃたよ。

ナチャタヨ(;´Д`)いまさら買い戻せないので、世界経済暴落まちですね。

 

明日は会社の人たちと飲みに行ってきますので更新しないと思います。もちろん野郎どもです。(´Д`)ハァ…