昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

オービック・ライザップから株主優待がキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190626233521j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2日更新があいてしまいましたが元気です。

ちょっとAmazonプライムに追加された「キングダム」を見るのに夢中でした。

単行本を買ってるんですが面白いんですよ。おすすめです。

さて今日はライザップと勘定奉行オービックから株主優待が届いたので記録します。

 

ライザップは新星堂が足を引っ張り赤字転落したのを逆張りして買いました。

結果-23000円と僕の足も引っ張ることになりましたね。

200株保有で半期4000円、年間8000円分のポイントが付与されます。

このポイントは3年間有効で貯められるので、カタログにある高額商品も交換を目指せるようになっているようです。

カタログには系列会社のレジャーパスや雑貨、化粧品などあって意外といいものもあります。僕は以前にパスポートのバスタオルを貰いましたが、なかなか使い勝手が良かったです。今回も同じバスタオルを貰おうと思ったのですが、マイクロファイバーのやつしかないんですね。僕はあれがあまり好きではないのです。拭いた感じがしないから。

でも肌が弱い人とか女性には良いかもしれないですね。

あとはゴルフ製品なんかもあって、ちょっと気になっていますが、高額なのでポイントを貯めておいてもらうことになります。どうしようかな?

f:id:mouhatarakitakunai:20190626233528j:plain

オービックは単元3000円分のクオカードです。例によって2名義分。

取得費用は約1400円なので+4600円ということになります。

なかなかのお得ですね。

 

その他、日産自動車から配当金の通知が来ていました。

税引き後2272円の振り込み。

通知は見ていませんが他にも配当が振り込まれていたものがあります。

ヤマダ電機は1036円

カーリットは957円

以上、+4267円が配当として振り込まれました。

 

以上、報告でした。

節約とコツコツ投資で1日も早くセミリタイアを実現したいものです。