昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

今日やってしまったことを事細かに書いてみる。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190414170039j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日はのらぼう菜とネギ坊主を使って天ぷらを作ろうかと思っていたんですが…

故あってやっていません。

それがなぜかという理由を書いておこうと思います。

 

 AM8:00起床

昨日は夜更かしして実況動画を見ていたら3:00になっていて愕然としました。

あぁこれは…12時まで寝てるパターンだなと思ったのですが思いのほか早く起きました。

朝ご飯を軽く済ませ、畑を見に行きながら予定を考えたのです。

まだ早い。先に買い物に行って午後から昼ご飯に野菜を使った料理を作ろうと。

時計を見るとまだ9時過ぎでした。

 

AM9:50出かける

買い物に行こう。そう思ってシャワーを浴びていました。

シャワーを浴びながらなんとなくマクロスFの歌を口ずさんでいたのです。

そうだ。ダイナムマクロスFの新台が入っていたんだった。

パチンコ屋は10時開店です。どうせポイントを貯めに寄るのだから買い物前にちょっと打っていこうと思いました。軽く打ったら買い物して帰ろうと思い出発です。

パチ屋の前にはスラム街の住人たちといった風情の人間たちが列を作っていました。 

パチンカス…平日休日問わずみすぼらしく狂ったようにパチ屋に通うゾンビのようです。

僕はパチンコを打ちたいんじゃない。マクロスを見たいんだ!!そう考えながら店内に入ります。

以前に見た時にマクロスFの台は1台しかありませんでした。お前たちは金が入れば何でもいいんだろ!?マクロスは僕に譲りなさいよ。自然に足は早足になります。

タバコに酒。不摂生で生きた屍のような体たらくのパチンカスに、毎日血の涙を流して働き、豆乳に青汁、ヨーグルトを食べている僕が負けるわけがありません。 

すいすいと追い抜いていきます。よし!!マクロスの台は空いていました。

 

周りを見渡すとゾンビたちはまだうろうろしています。どうやら履歴を確認して金になりそうな台を物色しているようです。こういうやつのことをハイエナというらしいのですが、まさに読んで字のごとし。やれやれです。

僕は前回に獲得した1000玉を使い遊戯をスタートします。

今日の予算は5000円。いつもそれで終わりです。金が欲しいのではなく演出を見てみたいのだから負けてもエンターテインメント代として必要な経費です。

1000玉を使い切り、2000円を差し込んだところで当たりが来ました。

金額にして3500円(前回1000円勝っていたので実際は2500円)の経費です。

案の定、マクロスFの演出は面白い!!そして歌がいい!!

当たる度にレバーを引いてマクロスキャノンを撃ち込みます。

選曲できるようになっているんですがライオン→トライアングラーオベリスク→ダイアモンドクレバス…すべて通しで聞くことができました。大変満足です。

戦闘が盛り上がる曲で飽きが来ません。マクロスFは過去の技術を踏襲しているのが良いんですよね。アーマードとかゴーストとか!!

 

 

何度見ても感動してしまいます。もう10年経つのか…連休にまた通して観ようっと。 

 

 

そう、11連で当たったのです。一通りの演出を見ることができました。

めちゃくちゃ楽しかったんですが、途中からトイレに行きたくて行きたくて早く終わってくれとさえ思いました。

ようやく確変が終わり、残り玉を消化したら帰ろうと思ったらまたすぐに当たり青ざめました。幸い(?)単発で終わってトイレに行くことができ無事に帰ることに。

結果、31500円が戻ってきました。期待してたわけでもないのに約30000円の臨時収入になりました。

 

時計を見ると…

帰り際、パチ屋で時計を見ると…13時30分(ノД`)・゜・。やってしまいました。

なんと3時間半もパチンコをしていたことになります。これではゾンビたちと変わりません。ゾンビはみるみる増殖し店内を埋め尽くしていました。

楽しかったけど、時間を無駄にした気持ちになりました。とうぶんは行かなくていいですね。またマクロスを打ちたくなるかギルティークラウンが入ったら行くかもしれません。

 

帰って家庭菜園へ

f:id:mouhatarakitakunai:20190414170039j:plain

パチンカスどもなら帰りに寿司でも食べて帰るところでしょうが、倹約化で自制心の強い僕はそんなことをしません。スーパーでは鶏胸肉を買ってみました。まだ継続してヨーグルトを作っているので漬けて柔らかくしてとり天にしようかと企んでいます。

 

帰宅して家庭菜園へ。

今日は菜園でやることは特にないんですが、のらぼう菜を収穫しないとどんどん搭が立ってきます。花が咲く前に刈り取らねば。

f:id:mouhatarakitakunai:20190414170052j:plain
f:id:mouhatarakitakunai:20190414170033j:plain

ということでバケツ一杯ののらぼう菜にネギ坊主と長ネギを収穫してきました。

今回の収穫品を300円として資材回収まであと6310円です。

のらぼう菜はどんどん育っていてどんどん使わないと無駄になってしまいます。

しかし今日はもうやる気がなかったので湯がいて切って冷凍しておきました。

明日、仕事から帰って疲れてなければのらぼう菜のかき揚げと、ネギ坊主の天ぷらととり天を作ろうと思います。 

明日やらんでも金曜日は特に用もないけど有給を取ったので3連休です。のんびり野外で天ぷらでも楽しみますかねぇ~。