昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラボウナ・ニンニクの播種、冬野菜の植え付け、タマネギの発芽

こんばんにちは。昼寝ねこです。 雨が降ったりやんだり、嫌な天気でしたね。 家庭菜園でいろいろやろうとしていた僕は濡れてしまいました。 まぁ寒くなってきて蚊が少なくなるのは良いことですけどね。 さて、今日はいろいろやりましたので写真で紹介したい…

イーサリアムマイニング1週間続けた結果。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先週から既存のRX590グラフィックボードを使ってイーサリアムのマイニングを試していました。 設定と調整を試行錯誤し、おそらく今の設定がこのPCで一番効率的だと思う条件にしたので収益がいくら出るのかを記事にしたいと思…

タマネギの播種と新兵器と来週の農作業は…の話

こんばんにちは。昼寝ねこです。 コロナのせい?会社生活の終焉が近いせい? 例年は釣りに行ったりしていたこの季節、なんの予定もありません。 予定が無いからか今年はちょうどいい時期にタマネギの播種をしようと思い立ちました。いつも遅れがちなんですけ…

会社のくそ爺と朝から口論した話。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はめちゃくちゃ嫌なことがありました。 朝から2時間、他部署の測定機器を使わせてもらい、自分のデスクに帰ってきました。 すると、 昼寝ねこ君、昨日のデータどうなった?爺が必要だって!!とAさんに聞かれました。 …

久しぶりにマクドナルドに行った。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 マクドナルドの株主優待が今月までだったのに1枚も使っていませんでした。 2年ぶりくらいじゃないかな?マクドナルドに行ってテイクアウトしてきました。 サムライマックっていうメニューが出ていておいしそうだったので注…

イーサリアムマイニングでマイニングしてみた結果

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昨日はNice Hash minerにてマイニングを始めてみたのですが、 思うように利益が上がらず、電気代を差し引けば利益は数円程度。 冬場の暖房替わりになんとか活用できるかな?程度の結果となりました。 まぁ、セミリタイアした…

試しにマイニングをやってみた結果、暖房としての可能性は感じる…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 午前中にマイニングに関する記事を書いたのですが、 早速試してみたので結果を考察して記録しておきます。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp 結論から言えば収益は出ませんでした。 今回試したのは『Nice Hashminer』という…

マイニングの問題は熱処理と言われるが冬は暖房替わりになるんじゃなないか説

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近仮想通貨を始めていろいろ買ってみたんですが、 乱高下が凄くて中長期投資には向かないかなぁ~と思っています。 短気投資としては手数料が高いし根拠に乏しいのでこれもまた向かない。 ビットコイン・イーサリアムが上…

株の議決権スマート行使をしまくればクオカード1回くらい当たるんじゃないか説が実証されました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 以前にスマート行使で100人に一人の確率でクオカードが当たるキャンペーンがあると書いたことがあります。 10件くらい応募したでしょうか?もっとだったかもしれません。 3ヶ月経っててよくは覚えていませんが、吉報は忘れた…

コロナワクチン1回目を接種してもらってきました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は東京は秋葉原までワクチン接種を受けに行ってきました。 秋葉原といえばオタクの聖地。何でもないときなら電気街を散策し、 欲しかったグラボなんかを物色したいところですが、 今回は感染予防のため車で移動すること…

退職を2か月延長し、12月末としました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 再来週の退職を予定していた僕ですが、 入ってくるはずだった派遣社員が2名ぶっちして職場が忙しいことに気が引けて、退職期間を2か月延長することにしました。 さすがに毎日3~4時間残業している同僚に仕事を押し付けて辞…

仮想通貨始めました。仮想通貨勉強をはじめたんだけど…

こんばんにちは。昼寝ねこです。 最近、仮想通貨について勉強を始めました。 仮想通貨なんて経済と何も結びつかず根拠もない代物で、 投資ではなく投機、若者と愚か者が騙されている一時的な流行だと思っていました。 なにより配当もなく、上下の動きを見て…

ダイソーのパンチングボードにダイソーの金具をセットしてレイアウトしてみた。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ダイソーのパンチングボードを購入して壁に設置した記事を書きました。 DIYが上手くいったので今回はダイソーで金具を買ってきてレイアウトしてみたのでちょっと紹介したいと思います。