昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

イーサリアムマイニングでマイニングしてみた結果

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200115203149j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日はNice Hash minerにてマイニングを始めてみたのですが、

思うように利益が上がらず、電気代を差し引けば利益は数円程度。

冬場の暖房替わりになんとか活用できるかな?程度の結果となりました。

まぁ、セミリタイアしたら冬に家にいる時間も増えるので暖房代がトントンになるだけでも結構嬉しいんですけどね。

 

今日はもう少し試してみようということで、イーサリアムマイニングを試してみることにしました。結果としては上々です。

 

イーサリアムマイニング結果

f:id:mouhatarakitakunai:20210912174342p:plain

いきなりですが、マイニングの結果です。

RX590を使ったマイニングで21.5MH/sという結果でした。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210912174547p:plain

RX590のハッシュレート能力は10.4MH/s、予想収益は246円というデータがあったのですが、今回使ったイーサリアムマイナーだとハッシュレートは21.5MH/s程度出ています。

 

運用して数時間のデータなので正確ではありませんが、1日の目算収益は0.0009ETH=約340円ということですので、消費電力の190Wにかかる電気代を123円として考えても217円の収益が見込めることになります。

 

ええやん。セミリタイアしたら1日の食費は300円に抑えようとしている僕としては2食分の食費と言えます。昨日の結果とあまりに違うので『ほんとか?』と疑いはしますが、試しに24h運転してみたいと思います。

 

注意事項

 

マイニングは常時PCを付け続けないといけないため負荷がかかること、PCを開放しているため、また信用のわからないソフトを使用するため情報漏洩のリスクがあります。

実際、ソフトのダウンロード・インストール時にはGoogleWindowsからブロックされました。完全に使用は自己責任となるのでお勧めはしません。

 

そもそも仮想通貨の保管も自己責任で。みたいな風潮ですからね。

そこらへんが株式や債券と違うところです。まだ幼い市場ということでしょうね。

しかしマイニングは面白いのでもう少し掘り下げていきたいところです。