昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

auじぶん銀行でポイントバック設定

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは、昼寝ねこです。

半年前の僕はauじぶん銀行の自動積み立て等々でポイントが貰える実験を始めたのでした。ブログは書いていなかった僕ですが、実は実験自体は続けていたんですね。

偉い!!それで半年たってどうなったかって話を記事にしてみようかと思います。

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

いきなり結果発表

開始した月と翌月はじぶん銀行のランクがゴールドだったのでポイント比率が低くなっていましたが、何とかかんとか10月からプレミア(プレミアム?)を継続できています。

 

で、自動積み立て・当日売却+αという、ちょっとだけめんどい作業を半年続けたわけですが、このとおり半年で1万円ですよ。

 

タイミングにもよるけど当日の値動きくらいならトータルマイナスになることはなさそうです。これはできる限り継続していこうかと思います。

 

ちなみに貰えるのはPontaポイントですが、Pontaポイントからaupayに変えるとauじぶん銀行あてで手数料無料で現金に戻せるんですよ。1万円ゲットできるわけです。

世間的にはやらないのよね

この話、すごくないですか?ないんですか?

リアルな知り合い数人に話したんですが、誰もやろうとはしませんでしたね。FIRE系の裏技って本気でやる人って意外と少ないと思います。みんなめんどくさいって思うんでしょうね。資産運用についてもやりたいけど面倒って思って始めない人が多いわけで、おおきな差がそこにはあると感じました。おしまい。