昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

リクルートポイントをPontaポイントにするかdポイントにするか問題

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。
昨日、auPayについて考えていた際、
PontaポイントをauPayに交換すると、auじぶん銀行へ償還されて現金に戻せることを知りました。

最近は楽天ポイントやdポイント、(Pontaポイントでも)投資に利用できるようになり、現金化できると言っても過言ではありませんが、auPayにチャージするだけでリスクなしに現金にできるのは素晴らしいですね。

 

やはり何にでも利用できる現金への交換が最強!!ということで今あるリクルートポイントをPontaポイントに交換しようと思ったわけです。

が、しかし、たまたま見つけてしまいました。

またあのキャンペーンをやっているのを!!

前回は15%還元でしたが、今回は10%還元。ひょっとしたらまた15%還元キャンペーンをやるかもしれませんが、先のことはわかりませんからね。お得なキャンペーンをやっているときに交換するに限ります。

ということで、今回は5975ptをdポイントに交換することにします。これで10%分の597ptが期間限定ポイントで付与されるはずです!!

期間限定dポイントも日興フロッギーを使えば投資に回せるので今回はPontaポイントに交換するよりお得ですね。

 

塵積って山となる。こつこつお得を積み重ねてセミリタイア資金を潤沢にしていきましょう。