昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社(工場)が閉鎖になるので申請すれば希望の物品がもらえるという話

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

150112-01.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いよいよ今月でリストラされるのですが、

申請すれば他社に売却予定のない物品がもらえるという話があります。

上手く利用すれば金の匂いがしますね。

明後日までなんですが、どれが売却予定かわからないし、

複数人同じものが欲しい場合はあみだくじで決めるとのこと。

少しでも金目のものを持って帰りたい一方、

手続き上、退職後引取りのものもあるとか・・・

最終日の飲み会をバックレようとしている私には諸刃の剣ですね・・・。

今回は何が欲しいか考えてみます。

 


電気工具類

ジグソー、ドリル、バンドソーなど

これらは古いけどDIYにつかえるし、いらなければ売ればそこそこお金になりそうです。

ライト、バール、レンチ、スパナ、ドライバーなど

自分で買うと結構高くなってしまうのでいいかも。

おそらく高価な物品以外は申請しなくてももってこれそうですが…

ベニヤ板、木材

DIYに使うのに欲しいですが、車に乗せて持ってくるの大変なんですよね。


こんなものでしょうか?他の人が何を貰う気なのか聞いておいた方がいいな。

書いていて思ったのは、小物は申請しなくても持って帰っていいだろうし、

大きなものは大抵売却するだろうから、申請せずに当初の予定通り、

最後の飲み会をバックレたほうがいいのではないかという事です。

だって絶対つまらないもん!!お酒嫌いだし!!

しかも幹事とか!!やりたくない!!

無断で持ち出しが難しそうなバールくらい貰っておくかなぁ・・・