昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

優待銘柄の高値掴みとコシダカを買う時期をうかがっていること

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp9.jpg 

こんばんにちは。株式投資へたくその昼寝ねこです。

昨日、日経平均20000円台へ行ってこいになるような気がして、

優待株を高値掴みしました。やってしまったような気がします。

具体的には、

松屋フーズ

吉野家

アークランドをそれぞれ単元購入。

今日だけで松屋フーズは2万円マイナスになっておりますorz

心理的には、半年に一度優待株が来る株はキープしておきたいという事と、

もし下がっても長期保有で考えれば配当と優待利回りであまり損にならないのではと思い購入。

 

なので今回は下がっても強気で握っておこうと思います。

それに松屋フーズは将来性が良い企業だと思うので持っておいてもいいでしょう。

店員が接客をほとんどしないセルフサービス型店舗というのは積極導入していけば人件費の削減にもなるしかなりいいと思うんですよね。期待しています。

優待券に加えカタログギフトをくれるコシダカHDもお安くなっているので欲しいんですが、

公募増資発表で今日は-279円の2428円になっています。

予想ではもっと下がるだろうと思います。2000円くらいまでずるずると・・・

どこまで下がるかは読み切れないので2200円くらいで買えればいいかなぁ。

ポジションも500万くらいになったし、お食事券も外食に困らないくらいもらえる予定なので、

今回みたいな無茶な購入はひかえ、今後は割安感を見て銘柄を買いましていきたいと思います。