昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

前の会社から持ってきたものを整理した。いくらくらいかな?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017072821564025d.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は前職からもってきたものを整理しました。

金目のものはあまりないですが、遊べそうなものをもってきました。

そのまま車に入れたままだったんですが、暑くて壊れるものもあるかもしれないので、

仮置きに移動しました。あとでちゃんと片付けないと。

 20170728215644c6f.jpg 

ナタ。買うとけっこうするんですよね。2000円くらい。

けっこう新しいのでラッキー。薪割りに使います。

201707282156426f0.jpg 

アルミのレーキ。アルミ製は結構高いです。5000円くらい。

でもあまり使わないですよね。僕はたまに畑で使います。

その他、雪かきスコップと側溝用スコップも。買うと1000円くらいですかね。

2017072821564602b.jpg 

計り。これも買うと高いけど古いので1000円くらいかな?

20170728215651aad.jpg 

その他、ハンマーやメジャー、工具等。

バールは2000円くらいしますね。あまり家庭では使いませんが。

プラケースが何気に嬉しいです。

20170728215643104.jpg 

ノギス。大きいのと小さいの。

あとマイクロメーターっていう道具。これ調べたらめっちゃ高いんだな。

15000円もするのか。先端が球と平面の2種類があったんですが一個あげちゃったんですよね。

あげなきゃよかった。

201707282156490eb.jpg 

20170728215647074.jpg 

メスシリンダーとビーカー。何を入れたかわからないので使う前に酸洗・中和しないとですね。

まぁ今のところ使う予定は無いですが。

2017072821563964d.jpg 

その他、プラケース・フラスコ。ここら辺はあまり価値は無いですね。

こんなものです。そのうちハンドフォークがもらえるので期待しています。

仮置きとして会社から持ってきた木箱に入れてるんですが、

蓋がないのであとで考えます。ブルーシートでいいかなぁ?