昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

続・運動しようと数年ぶりにWiiを起動しようとした結果

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、運動しようとWiiを起動しようとしたらD端子なるものがテレビにないことに驚き、HDMIへ変換するアダプターを買ったのでした。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

アダプターで接続できて感動したのですが、なんと翌日から画面が表示されなくなりました。試しに別のテレビにつなぐと映るんですが…設定とかいじっても映らなくなったので別のアダプターを購入。

 

そして映らない。

 

テレビを選ぶのか?でも一度は映ったんだから…

とにかく説明にも書いてないのだから不良でしょう?返品することにしました。

HDMI変換にはもう期待できません。

 

諦めようかと思ったのですが、妙案が浮かびました。

 

WiiがだめならWiiUを使えばいいじゃない?

 

WiiUとは、WiiとSwitchの間に発売したニンテンドーハードであまり売れなかった機体。これがwiiと互換性がありwiiの電源コード、センサー、wiiボードが使えるらしい。

そしてHDMI接続 !!素晴らしい。

 

これが最安だと1480円で売っているのでした。HDMIアダプタを1100円で買うよりいいじゃん!!電源コードとか一切ついてないらしいけどwiiのが使えるらしいのでOKOK。

 


 

 

もうちょい綺麗そうなやつをauマーケットで2800円で見つけました。

auスマプレで貰った1000円クーポンとポンタポイント1.5倍を駆使すれば実質1200円で購入できそうです。

 

 

世間ではSwitchの時代ですが、僕はWii Uを買うことにしたのでした。