昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

運動しようと数年ぶりにWiiを起動しようとした結果

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210726235908p:plain


こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日ですね、会社で椅子に座っていてペンを落としたんですよ。

そしてね、拾おうとして前かがみになったんですよ。

お腹がね…明らかにつっかかります。ショックでした。

確かに全盛期52㎏だった体重が今や63㎏。適正体重とはいえ代謝が落ちてきて太ってきた気がします。

運動しようと思ってはいるもののなかなか行動できないでいるんですよね。

そこで世間ではswitchでリングフィットアドベンチャーが流行っている(いた?)中ですが、僕はWiiフィットを起動しようとしたのでした。

 

倉庫からWiiを引っ張り出す

会社から帰ったのが21時ですよ。そのあとご飯を食べて風呂に入る前に倉庫からWiiを引っ張り出しました。埃っぽいものの状態はよく全然使えそうです。

さすが僕のものではなく姉のものなのでリモコン、Wiiボードともに電池がちゃんと抜かれていました。僕なら電池など抜かずに放置していたところです。

一式揃っていることを確認し自室のテレビにつなごうとしたのでした。

 

Wiiの端子は『D端子

そうなのです。Wiiが流行していた時の端子はHDMIではなくD端子だったのです。PS3HDMIであることを考えればなかったわけではなさそうですが、任天堂D端子を採用していたんですね。

 

で、最近のテレビ・パソコンの接続の主流は・・・HDMI!!

僕の東芝製薄型テレビにD端子はありませんでした!!マジか…

 

なんとかならないかと検索したところ…ありました。

 

 

変換アダプタ、安いものは500円からありますが1.5mのHDMIケーブルが付いたものを買うことにしました。お値段1100円。

 

1000円でもう一度wiiで運動できるならいいかと思いますが、運動は明日までお預けです。これで体重管理はバッチリ…のはず。