昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Amazonサイバーマンデーのキャンペーンを利用して買ったもの

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181208001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

ダウがびっくりするくらい下がっていて朝からテンションが上がりませんでしたね。

家でゴロゴロして現実逃避していたんですが、いろいろやらなきゃいけないことがあります。

来週まで期日が迫っている自動車保険の更新または変更しなきゃいけないし、

冬用のタイヤを買うかどうか考えないといけない。

部屋の大掃除もしないとだし、洗濯もせにゃならん。

まったく、こんな非リアな僕にですらこんなにやることがあるのに、

リア充どもはどうやってタスクをこなしてるんでしょうか?不思議です。

あ、役割を分担しているのか…ちくしょうめ(´・ω・`)

さてAmazonサイバーマンデーという企画をやっていますね。

あまり見すぎると必要ないものまでいろいろ買ってしまい大変なことになりそうです。

ですが、企画の中でセール対象品以外でも対象のポイントバックキャンペーンをしているんですね。

必要なものを買うにはポイントが余計にもらえるチャンスというわけです。

僕が必要なもの。さっきもいいましたが、今一番買わなきゃいけないものはタイヤです。

昨年車を買い替えたわけですが、スタッドレスタイヤを買いに行ったら衝撃の価格に買うのをやめました。

今乗っているのはスポーツカー的なものなんですけど、タイヤ規格が独特なせいで

ホイール付きスタッドレスタイヤ4本で16万円といわれてしまいました。ひぇ~( ;∀;)

サイズダウンしても13万円とのこと。買えないとは言いませんが、買いたくありません!!

そこで昨年は雪の日には父の車を借りて通勤しました。父がそうすればいいと提案したからです。

(実際、スリップしてブレーキが利かず前の車に衝突したので自分の車でなくてよかった。)

しかし、いちいち借りるのも大変で借りられないから仕事を休むというわけにもいきません。

今年はなんとか考えないとなぁと思っていたんですが、会社の車好きのおじさんと話していたら、

ナイスなアイデアを提供されました。

「雪なんて年一回くらいしか降らないし、通勤にしか使わないならチェーンで充分だよ。」

「金属でなくても楽に付けられるチェーンがあるんだから」と。

なるほど。調べてみると非金属チェーンというジャンルがあるんですね。

雪の日と数日の凍結路面で使うだけならこれでよさそうです。切れないか心配だけど…

16万のタイヤ買うよりいいよね。

そこで今回、Amazonのキャンペーンを利用してチェーンを買うことにしました。

最初はこっちのやつを買おうと思いましたが、

積雪後1~2日履くのを考えると振動があるのはどうかと思います。

そこでめっちゃ高いのですがこちらを買うことにしました。

通常のチェーンが1万円程であるのに対しこちらは3万2000円です。

正直、切れたらショックで寝込んでしまいますが、まぁ大丈夫だと信じています。

タイヤ置く場所もないし、タイヤ付け替えも面倒だし、性能に期待して高いものを購入します。

もしかしたら安いのをダメになるたびに購入する方が賢いのかもしれませんが…

もしダメだったらスノーソックスを毎年買うことにしようっと。

サラリーマンを続ける予定の2~3年くらい持ってくれれば嬉しいです。

あとはタイムセールにつられてこれらを購入。

あとこれも…

完全にサイバーマンデーに引っかかっている昼寝ねこさんでした。

まぁボーナスも入るしね。投資の方がひどいことになりそうですが…