昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

自己資産では絶対やらないソーシャルレンディングにPeXポイントを投資してみる。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181205002.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕はポイントサイト・アンケートサイトの活動を一応やっています。

中でもポイントサイトはあまり儲からないもの。という認識はかなり前から持っているんですね。

それでもネットショッピングやくじ引きでポイントが貯まるECナビや、

アンケートサイトなんかでも多少はポイントが貯まっています。

それらのサイトの多くで、ECナビと同じ運営元のPeXというサイトにポイントを移行できるんです。

いろんなポイントを統合できるサイトって感じですね。

PeXではAmazonギフトへの交換は100円に対し99円分のポイントで手数料無料で換金できたり、

50円分の手数料がかかるものの、同額分のTポイントに換金できたりするので、

だいたいいつもAmazonギフトにするかウェルシアでの買い物向けにTポイントにするのですが、

今回はちょっと変わった、PeX投資というサービスをやってみたので記録しておきます。

概要はこちら。

20181205003.jpg 

要約すると、カウンティアバンクという仮想通貨を貸借するベンチャー的な会社に貸し付けることで、

3か月後に所定の利率がついて返還されますよという、いわゆるソーシャルレンディングとか言われるやつですね。

よく投資ブログでも見ますけど、こんなリスク高い投資をやるのはいかがなものかと思っちゃいますね。

安愚楽牧場とかカブちゃんファームとかと同じ臭いすら感じます。まして仮想通貨ビジネスなんて…

しかしもともとノーコストで手に入れたポイントなら…リスクを負ってもいいじゃない!?

20181205001.jpg

ということでやってみました。19000ポイント=1900円分のポイントです。

問題がなければ3か月後に1%の利足がついて19190ポイントが返還され、19円得するということ。

19円のためにリスクを負うのも馬鹿げていますが物は試しです。やってみよう。

ちなみにPeX投資というサービスは初めてやりましたが、2~3日くらいで売り切れるようです。

一方、同様にPeXポイントを預けて利息を得るPeX定期預金というサービスは、

6か月で1.5%の利息がノーリスクで受け取れるとあって大人気のサービスのようです。

でもこれ、月一回の応募しかなくて、12/3の12:00に応募開始して数分で上限に達したらしい。

サラリーマンには無理っすわ!!

ということでPeXのポイントを使ってハイリスク運用の味を知ってみたいと思います。

・・・日経平均もダウも馬鹿みたいに下げてるので今日は他のこと考えて寝よう。