昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

日経平均+450円赤字だった保有株式も含み益が20万を回復。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp9.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はGW明けで様子見ムードと思いきや、フランス大統領選の安心感で

日経平均が+450ぴったり上昇し、19895.70円になりましたね。

3月終わりから4月はマイナスで真っ青になった我がPFでしたが、

(一時期は-10万まで下がりました)

相場の回復に合わせて今日の時点で+20万まで回復しました。よかったよかった。

 

しかし忘れちゃいけないのがすかいらーく損切りで2万円くらい確定損しているということ。

そしてすかいらーくの株価は6月の優待に向け上昇してるという事・・・。

もう買わないと決めましたがね。

優待民としては高くなっても松屋吉野家・アークランド・トリドールくらいは買っておきたいなぁ。

結果だけ見れば4月に買わなかったのが馬鹿みたいですよね。へたくそすぎる。

でも4月は日経18000円割ってくるんじゃないかというくらい怖かったんで買えませんでしたよ。

微益でも利益が出てるから良しとするか・・・(´・ω・`)

まだアメリカの失望感とか北朝鮮問題とかイギリスのEU離脱とか下がるネタがゴロついてるから下がるまで待った方がいいんですかねぇ?う~ん。

最近は野菜作りブログみたいになってますが、資産運用と節約でアーリーリタイアするのが目的のブログのはずです。

それもこれも株と投資信託の利益の計算が解らないから書けてないんですよね。

年始からプラスいくらとか購入価格からプラスいくらとかなんだろうけど、

年始の資産額も控えてないし、購入価格も株とか買ったり売ったりするたびに変わるしな…よくわからない。

他の人のブログを参考にして自分の資産運用の計算をどうしたらいいのか調べないと!!

なぁなぁでやってきた投資をしっかりデータ管理していかないといけないですよね。