昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Yahooマネーが使いづらすぎ。Yahooショッピング内ですら使えないとか考えられないでしょ…

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y08m20d_002257731.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

すかいらーく株主優待がそのうち66000円分届く予定なんですが、

こんなにくるとさすがに他の優待が使い切れないという事もあり、

通常利用できないものと、期限までに使い切れなそうなものを売却しようと思ったわけです。

そこで金券屋より高く売れるということでヤフオクを利用してみることに。

そんでいくらになったかというと↑の画像の金額と使った分を加えて合計30320円のYahooマネーになりました。

加えて、期間限定Tポイントが2865ポイント(手数料分キャッシュバック)もらえる予定です。

このキャッシュバックを受けるためにYahooマネーで落札金額を受け取る必要がありますが、

このYahooマネーが場合によってとても使い物にならない代物で、困ったものです。

ちなみに5000円ちょっとのYahooマネーでYahooショッピングでオットマンmicroSDを買いました。

この時は普通に使えたので何とも思わなかったのですが、

ドラクエ11と漫画のハンターハンターを買おうと思ったら利用できませんでした。

ドラクエに関してはちょっと高いショップで買えば使えるところもありますが、

そのために高い店で買うとかありえないですよね。使える店をいちいち探すだけでも時間がかかります。

Yahooの提供しているサービスなんだからYahooですら使えないんじゃ話になりません。

Yahooプレミアム会員費を払うのにも使えない。

ヤフオクの送料を支払うのにも使えない。

もう少し改善してくれないと使い物になりません。

せめてYahooショッピング全商品で使えるようにしてほしいですね。

とはいえ、現金受け取りにすると手数料分(今回だと2865円)は損してしまいます。

Tポイントはさすがに全商品使えるから(期間は短いからリスクはあるけど)、

Yahooマネー受け取りで換金するのが僕にとっては正解かもしれません。

そうするとYahooマネー⇒現金で換金手数料2.19%として今回は664円が無駄な経費という事になります。

今後改善されれば買い物に使うけど、換金も視野に入れたほうがよさそうです。